« 玉子の在庫が… | トップページ | ごめんなさい »

2006年1月31日 (火)

Cafe Nafsha

今日は就職活動を終えた後、
久しぶりに知り合いのカフェへ行きました。
前に行ったのは広島に引っ越す前に寄ったきりなので、
もう1年半以上前になります。

新開地の裏手の通りにひっそりとある

Cafe Nafsha

アジアンな雰囲気でとても落ち着く大好きな空間です。

001-M006-M021-M016-M 

 

 
 

011-Mすっごいご無沙汰♪
スーツ姿の僕にちょっとヒキ気味?w
ベイクドチーズケーキと
さっぱりとした玄米コーヒーを
頂きました~
本当においしかったです。
ごちそうさま!

Nafshaでは、いつも何か個展を開いているのですが、
今日はなにやらかわいい陶器がいっぱい…
陶器好きの僕にはたまりません♪
奥の広いテーブルや足元、また壁にもたくさん…
しかも僕の一番大好きなタイプの
土っぽい手作り感たっぷりの陶器。
で、よく見ると見覚えのある土の色や形をしてるんです。
…はて???

そっか!思い出したんです!
実は広島から帰ってきてすぐに行った友達のパン屋さん…
花風 -ハナカジ- ( 2005.10.12.WED )で見たんだ!
偶然にも同じ人の陶器を違う場所で☆
しかも聞けば今日からとのこと!!

きもとさちこ exhibition
「 天 ~そら~ 」 
2006.1.31.TUE ~ 2.26.SUN

Nafsha-1Nafsha-2 

 

  
 

こんな偶然って…w
きもとさちこ さん という素敵な女性が作ってます。
上の写真の大きなテーブルにいるのがその方です♪
今日からということでいろいろセッティングしておりました。
いろいろ話も出来て、とても魅力溢れる人でした。
2度目のご対面陶器、しかも今度は作者とも会えてw
前回、花風では買いそびれて悔いが残ったので
これはもう買うっきゃないでしょ♪

026-M  
わかりにくいでしょうが、結構大きいんですよ。
お茶碗より大きいです。
点と線でかかれたワンポイントがとっても素敵です。
かわいいカップを手に入れて今日はごきげん♪
また僕のコレクションに新たな一品が加わりました。

参考
   誰かがきもとさちこさんの
   過去のNafshaでの個展を紹介しているので抜擢w

過去の個展より その1
過去の個展より その2

さて…
興奮して大好きなカフェを紹介しましたが、
なんとも悲しいお知らせです…

3月12日(日) Cafe Nafsha 閉店

するんだそうです…(涙)
詳しいことは置いといて建物の都合です。
とても残念です。
オーナーのマリさんから突然の悲しい報告。
でもこれも何かの虫の知らせだったのか??
うんうん…閉店後じゃなくて本当によかった。

最後の時までまた必ず行きたいと思います。
本当に素敵な空間です。
是非みなさん最後ですので足を運んでみて下さい♪

Cafe Nafsha
神戸市兵庫区永沢町4-4-14 神戸共同印刷ビル 1F
TEL/FAX 078-576-5630
営業時間 11:30 ~ 21:00 / 定休日 月曜日

|

« 玉子の在庫が… | トップページ | ごめんなさい »

コメント

今日、私のところに来てくれたとき、私もその場にいて声をかけたんですが、ノーリアクションでした。すぐにでかけなくてはいけなくて…ちょっとしかいられなかったので、また今度ゆっくり話しましょう♪
お店が閉店というのは残念ですね。
どこか新境地でやってほしいですね。
私も子供とか考えず、一人でまったりとしてみたいです。
また遊びにきますね

投稿: みとゆみ | 2006年2月 1日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149659/8444328

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Nafsha:

« 玉子の在庫が… | トップページ | ごめんなさい »