« 広島3日目 | トップページ | 尾道・大和セット »

2006年1月12日 (木)

宮島・厳島神社へ

今日は友達は仕事…
朝は代わりに?wゆっくり寝かせてもらい
洗濯や片付けして
住んでた時には結局行かなかった
世界遺産、宮島へ行ってきました。

宮島口まで電車で行きフェリーで宮島へ!
短い時間ですが海を渡るというのは
なかなかいいもんです♪
おっ!見えてきました厳島神社♪

Miya2

さて最高な出来事に遭遇!!
なんとフェリーで「さとう珠緒」と一緒になりました♪
いい大人がぶりっこ爆発させて…
と正直嫌いなタレントでした…が!!
なんとテレビの顔とはあまりに違ってビックリ!
容姿も違えば、表情も違い、話し方や声まで違う!
純白の毛皮のコートを着て帽子をかぶり、
収録?って思わせるほどスポットライトを浴びたようなオーラ!
メチャメチャきれくてカッコよくて
貫禄すら感じられる大人の女性でした。
また周囲の人や子供とかにも笑顔で気さくに話し掛けたり
優しい対応も素晴らしく、高鼻な雰囲気も一切なし!
テレビの世界で頑張る為に作り出したキャラ…
しかし本来の姿は優しさ溢れた本当に素敵な女性でした。
う~ん…このドキドキ感…
すっかりファンになってしまったw
話して握手してもろたけど写真も撮ればよかった…(後悔)

さてフェリーを降りてたくさんの鹿とふれあい?ながら
とことこ厳島神社へ参拝に…

すっかり干潮時間で
「安芸の宮島」といわれる日本三景も
大鳥居の足元まで歩けるようじゃ意味がない(泣)
日が悪いと諦めなきゃ仕方ない…

miya-1

Miya3_6

海に浮かぶ朱の神殿を拝みたかったなぁ。
でもこれはこれで大鳥居を触ること出来てよかったのかなw
しかしもうちょっといろいろ写真撮ってたらよかったな…
鹿もたくさんいてその群れてる中でたたずんで
海を眺めたりしてボ~としてたんやけど。
ま、厳島神社はいろんな人が写真掲載してるし、ええよね?w

さて帰りのフェリー乗り場へ向かう途中
行きに気になったお店があったので入ってみた。
醤油専門店でした。
(株)参匠 醤油屋本店
醤油だけでなく味噌や漬物や油などなど自社製品を販売。
それもみんな試食や試飲出来るんです。
いろいろ食べて選んだ一品!
橙の風味か香ばしく、なめらか♪
「だいだい醤油」
マジでメチャうま!!
そこそこいい値段はするんやけど迷いなく買い!
よ~し!今日はこれで鍋しよ!

060116_144140

あかん!ピンボケやったw

フェリーで戻り宮島口駅に向かう途中の店から
今度は穴子の白焼きの煙にノックアウト!
早速焼いてもらい酒の肴をゲットです♪

ダイソーで100円鍋を買って今夜は友達と鍋にしよ♪

|

« 広島3日目 | トップページ | 尾道・大和セット »

コメント

ご無沙汰しています。元気そうでなによりです。
充実した毎日でしたね。読みました。
大和の海で眠る姿は正直胸が押しつぶれそうになりました。なくなられた若者のことを思うと本当につらいです。
大和も戦争のために作られたものだと思うと悲しくなります。平和になった今、2度とこのようなことがないようにしっかりと今の子供達に伝えないといけないですね。
いろいろと見てまわったり、玉緒ちゃんに会ったりハプニングもあっていい思い出になったのではないでしょうか。
ではまた…遊びにきますね~

投稿: みとゆみ | 2006年1月16日 (月) 16時07分

おかえり~
充実した広島だったんですね。
そうかそうか・・
親友っていいですよね。
ただ一緒にいるだけでいい。そして何年たっても当時のままでいられるって・・
私も今年年賀状で高校時代の友達と連絡をとり、メール交換しました。うぅ~ん前にも話した剛ファンになるきっかけを作ってくれた子。
卒業してすでに18年経ってますが・・その時のまま・・なんですよね~うん。そんな友達は大切にしたいです。

それと・・お酒強いんですね!
じゃ~今度は私もお供させていただきたいです!

投稿: ま~ちゃん | 2006年1月16日 (月) 16時42分

みとゆみ♪

すっごいいい勉強になった広島の旅でした!
いろいろ思いが交錯して、
これでもまだまだ書ききれてないって
頭をかかえてしまします。
テーマが重いから無理もないですよね。
過去の出来事を…事実を…
もっと勉強して受け止めて、実感して、
また何か自分の中に新しい発見が出来た時、
書きたいと思います。

ちなみに…
「玉緒」だったら「中村玉緒」になっちゃうよw
僕が会ったのは「珠緒」…「さとう珠緒」♪
少しの違いがえらい違いに…w

ま~ちゃん♪

本当に親友はいいですよね。
僕は友達がたくさんいるけど、深く考えた時に、
本当の親友って??思った時があります。
(順位をつけるって話じゃなくて…w)
楽しい友達。
影響を与えてくれる友達。
力をくれる友達。
怒ってくれる友達。
求めてるわけじゃなく自然とこういう関係になれた時、
すごくその人と出会えた事に感謝して涙が出る時があります。
たくさんいればいいってわけじゃないですよね。
本物の友を「当たり前に愛そう」
by 耳かきの唄w
(「俺に惚れてくれる奴を~」でしたがw)

ま~ちゃんも飲むのかぁ??w
じゃ、明日、大津駅に18時集合!

投稿: 坊主 | 2006年1月21日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149659/8183820

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島・厳島神社へ:

« 広島3日目 | トップページ | 尾道・大和セット »