« 昔話w | トップページ | 大和ミュージアム »

2006年1月 9日 (月)

やってきました!広島!

今朝6時半起床!
神戸三宮7時45分発広島行きの高速バスに乗って
3ヶ月ぶりの広島へ…

広島バスセンター11時40分着
到着後すぐに呉に移動。
最初の行き先は「大和ミュージアム」!
1年間も広島に居ながら訪れることなかった場所。
ついに実現♪

映画「男たちの大和-YAMATO-」も公開され興味津々。
事前の調査?wでは3時間あればしっかり見れるとのこと。
広島駅に移動して食事して…
呉に13時に到着。
17時に閉館までは4時間もある。ヨシッ!
天気もいいし気分いい♪

僕の館内の感想はこちらです

結果の話をしますと、
4Fまであった大和ミュージアム。
1Fをくまなく観てまた後でもう一度見直そうと思って
時計をみればなんと16時45分?!
え~閉館まで15分しかないやん!(驚)
結局4時間をほぼ1Fだけで使ってしまい、
上階は回り観状態(泣)
もっと勉強して改めてまた観に行こうと心に決めたのでした。

その後は宿泊させてもらう友達の家が広島市内の為、
広島に戻り、友達の仕事が終わるのを
ネットカフェで待ってたのでした。

ネットカフェでは偶然自分のブロクをチェック中に
タグふれんずでよくチャットするゆっちがきてくれて、
僕の時間つぶしに付き合ってお話してくれましたw
ゆっち、ごめんね。そしてありがとう♪

さて、そうこうして以前の職場仲間と再会!
いい友達ってホント会うだけで嬉しくなります。
たった3ヶ月ぶりだけど一番話したくなる奴です。
まだ知り合って1年と少し…月日は浅いけど大事な親友です。
今回僕は大和関連の見学の為に広島に来たのではありません。
大和はおまけです。
これからの自分に大きな決意をする為に来たんです。
その決意の為にもこの親友と会って話すというのは、
とても精神的にも大きな意味がありました。
特別何かを改まって話すわけじゃありませんが、
一緒にいるだけでとても影響のある親友です。

今宵は「再会祝して乾杯♪」
真剣な話も交え深夜遅く、夜明け前まで飲んでましたw

 

|

« 昔話w | トップページ | 大和ミュージアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149659/8176942

この記事へのトラックバック一覧です: やってきました!広島!:

« 昔話w | トップページ | 大和ミュージアム »