« もう大丈夫?? | トップページ | 長渕剛に一言! »

2006年1月20日 (金)

ついに!

昨日、おとついと回復をみせたお姉ちゃん(叔母)。
2日間調子が戻ってたので、
おばあちゃんの介護に病院に行ったりして…
おかんはインフルエンザの高熱から開放され、
家の中で家事を始め、我が家も安全に…と思ったら、
今朝からお姉ちゃんが再発熱。
ちょっとぶり返したんかなw
ま、安静にもう少し寝てたほうがいいよ♪

というわけで今日は僕がおばあちゃんの病院へ。

おばあちゃんの体調は最近いいとはいえません。
先日の精神的な鬱状態は今は脱した感があるけど、
どうやら体調がよくありません。
食欲もあるのに食べれないんです。
聞けば、呼吸器が弱ってきているのもあって、
食べると…特に水分を口にするとムセルらしく、
酷く苦しいので食べれないだとか…

食べないと体力低下でますます悪くなるし、
食べるとムセテ地獄のような苦しさ…
悪循環です。
食べないから脱水症状で身体に水がたまり
パンパンに足が腫れてます。

こっちが冗談を話したりするとニヤっと笑うので、
気分的には悪くない様子ですが、
体力的な面からするとすごく衰えがみえて心配です。

なんとかならないものか…
でも、今日みたいにおばあちゃんがニヤってするだけで
僕はメチャ幸せな気持ちになれます♪
おばあちゃんお笑顔はとてもいいものです。
どうにか良くなって欲しいです。
少しでも…少しでも…

さて病院を後にした僕は久しぶりに街へ。
(ハローワークに職探しw)
しかし行くとこ行くとこ、咳だらけ!
ハローワークに行っても本屋に行ってもCD屋に行っても…
どこも異常な咳きこみばかり!
マスクしてても感染しそうで怖い。

うんざりしながら家に帰ると、
お姉ちゃんの熱が39度近く?!
おとんが帰ってきてから救急外来に行きました。
点滴したそうで、結果はやはり「インフルエンザ」!
せっかく風邪が治ってきてたのに、
たった2日でまたまたノックアウト。

おかんが…
「だからゆっくり家で寝てたらよかったのに…」
それを聞いた僕とお姉ちゃんはそろって
「誰か(おかん)が治ってないのに家をウロチョロするからや!」

そうです。おかんから始まったインフルエンザは
やはり他人に被害をまき始めたのです…
今のところ、僕とおとんは元気です♪

みなさんインフルエンザが猛威を奮っております。
気をつけてね♪

お姉ちゃん…お大事にw
しばらくゆっくりして下さい。

?!

今!このブログを書いてる、今!
おかんとお姉ちゃんが布団から起きて、
カップラーメンに湯を注いでる…?!
なにやら小腹が空いたとか??
高熱時にカップ麺食べれるくらいの食欲なら
治るのも早いかなw

あ…2人共ホンマに食べ出したw

|

« もう大丈夫?? | トップページ | 長渕剛に一言! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149659/8252489

この記事へのトラックバック一覧です: ついに!:

« もう大丈夫?? | トップページ | 長渕剛に一言! »