« 広島、最後の夜 | トップページ | なんと! »

2006年1月14日 (土)

神戸に帰ってきたら…

朝から大雨です…
8時起床…友達を起こして一緒に出発です。
正直ゆっくりコーヒーでも飲んで…のつもりが、
少々寝坊w…慌てて出発!

雨が降ってたのでとりあえずタクシーで広島駅へ。
そこでお礼と握手を交わし友達とはいつかまでのお別れ…
本当に一生懸命でいい奴なだけに頑張って欲しいです。
いいことあるように…とにかく身体には気をつけて!

改札を抜け去っていく親友を見送るのは寂しさが高鳴ります。
英二や常のように
「見送るも見送られるのも嫌ですから…」と
カッコつけたいところですが僕はかなり女々しいようです。
しっかりした背中を瞳に焼き付けて、
僕も頑張らねば!と決意しました。

そこから広島バスターミナルへ移動し
9時20分の神戸・三宮行きの高速バスに乗り込む。
どんどん街から外れていく景色を眺めながら…

13時20分、三宮に到着!
そこから家に帰ったのが14時。
すると…
おかんが寝込んでるんです。
??…どないしたん?
調子が悪く少し熱もあるとか…
おまけに入院しているおばあちゃんの様子が
昨日、良くなかったとか?!

今日は東京から来ている叔母が看病に行ってるというので
迎えに行きがてらおばあちゃんの様子を…
慌てて車を走らせて病院へ。
するとおばあちゃんと叔母がなにやらやり取りを…
話を聞くと、おばあちゃんが靴と財布を用意して欲しいとか?!
意味をおばあちゃんに聞くと、
どうやら家に帰ろうと企んでいたのでした!
ん~やっぱりそうだよね、帰りたいよね。
先日の年末年始で半年振りに帰って、
昨日は体調が悪くて特に帰りたい願望になったんだろう。
車椅子に乗せて病院内を散歩して一度叔母を家へ送って、
再び僕は病院へ。

いろいろ話したw
気持ちもちょっと落ち着いたようでよかった。
そのまま夕食を食べさせて僕は帰った。

だいぶん長い入院生活にまいってきたのかな。
もう少し自力で立てたり用を足したり出来ないと難しい。
ま、また外泊できるように取り計らうから、
もう少し頑張って!

ね、おばあちゃん。

|

« 広島、最後の夜 | トップページ | なんと! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149659/8208410

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸に帰ってきたら…:

« 広島、最後の夜 | トップページ | なんと! »