« おかん完全復活 | トップページ | お姉ちゃんも完全復活! »

2006年1月22日 (日)

久しぶりに「たこ焼き」

今日は親戚に入院している人がいるので
そこへお見舞いに行きました。
ま、結構大変な状態の割に元気そうでよかったです。

そこで、その向かいのベッドに
半寝たきりのおじいさんがいたんですが、
この人が結構おもしろいw

夫婦で入院してるそうで、
お昼の時間だけデイルームで会うというデートが日課らしくて
ちょうど見舞い中に看護士さんがおじいちゃんを迎えに
車椅子を用意してやってきたのです。

それって、なんかいいなぁって思ってました…

ところが半寝たきりで話すことも出来ないこのおじいちゃんは
(僕のおばあちゃんと同じような状態かな…)
どうやらかなりの無精らしくて、
奥さんの意向とは裏腹にデイルームに行くのも
実は億劫なんだそうです。
看護士さんに無理やり起こされて、
「○○さん!奥さんが待ってるよ。行こうネ」
というとビックリするくらいの速さで首を横に振るのですw
「なんでよ?奥さん待ってるんよ。行こうよ~」
またまたすごい勢いで首を振って…
長い長い看護士さんの説得も虚しく、
ついにそのおじいちゃんは
後ろにゴロ~ンと大の字になっちゃいましたw

ま、半寝たきりといえど、
あれだけ力一杯首を振れるのなら心配なさそうですw
僕のおばあちゃんにもあれ位のパワーがあったらなぁ…

さて、今夜は「たこ焼き」♪
以前は頻繁だったけど最近は全くしてなかったw
これじゃあ関西人失格!
今夜はお姉ちゃん(叔母)も復活したし盛大にたこ焼きも復活!

久しぶりにおいしかったなぁ♪

我が家ではいつもタコ以外に
モチや明太子やチーズなども入れるんです。
(でも今夜はチーズを用意し忘れてナシ…)
他にどんなの入れたら楽しめるかなぁ??

|

« おかん完全復活 | トップページ | お姉ちゃんも完全復活! »

コメント

うちもたこ焼きにはチーズを入れます。
別にたこが入ってなくてもOK
(じゃたこ焼きじゃないやん!)
あとはふつ~といえばふつ~ですね
私も立派な関西人です。

海外旅行・・行っておきよ~
結婚したら行けないよ~
私なんて新婚旅行を最後に行ってません・・
お金がないよ。お金がねぇ。

そして就職活動ですね。
そっか~「坊主さん」って「坊主頭」だから坊主さんなわけ?なのかな?

それと神戸はいいよね~
あぁ~神戸に行きたいです

投稿: ま~ちゃん | 2006年1月25日 (水) 08時55分

そうそうタコ入れなくても全然大丈夫ですよね♪
いろいろなバージョンが楽しいです。
我が家はダシで頂きますが、
その上からソースもかけちゃいますw
見た目は悪いですけど…

昔からいろんな人に海外は行っとけ~って
言われてるけどなかなかね…
また最近行きたい願望も減ってきちゃって、
国内で満足してしまう視野の狭い野郎ですw

でも大きいものは見てみたいなぁって思います。
マチュピチュ や グランドキャニオン
アルプス に モンゴル大平原 に オーロラ …
観たいものはあるにはあるんですけどねw 

…そうです、坊主だからです♪

投稿: 坊主 | 2006年1月25日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149659/8325601

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに「たこ焼き」:

« おかん完全復活 | トップページ | お姉ちゃんも完全復活! »