« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月17日 (土)

急な弾き語りLIVE…連週やわw

最近よく一緒にやらしてもらってるKちゃんから誘いがあって、
急に弾き語りライブをやりました。
もちろんいつものBARでね。
ん~何しよか??
先週ボロボロな状態から抜け出せぬままやけど、
やっぱ楽しみたいので即OKで指でOK



セットリスト

一部

  1. TAKE IT EASY / The Eagles
  2. 電信柱にひっかけた夢
  3. 素顔
  4. 白と黒
  5. カモメ / 野狐禅

二部

  6. LONG LONG TIME AGO
  7. 巡恋歌
  8. 初恋 / 野狐禅
  9. 女よ、ごめん
 10. 西新宿の親父の唄
 11. カモメ / 野狐禅

 12. 約束 / 野狐禅 (Vo. BARマスター)



なかり遅い時間からのスタートで店もゆったり少人数で…
最近はホンマ僕自身よりもKちゃんの歌が聴けるのが、
最大の至福やったりするんですわ。
Kちゃんのセットリストが毎回書けないんですけど、
そりゃあオリジナルですんで、なんとも素晴らしい!
爽やかに優しくほっこりさせてくれるんよねぇ。
バンドやりこんだ人に偉そうですけど、
弾き語りも回数重ねていろんな要素が入って、
どんどん引き込まれてます。
サビなどの盛り上がりに行く過程がグググッってくる。
仕事中やいつ何時も最近はバックグランドにKちゃんの歌が流れる。
また聞きたいですな、是非!

僕の方は…毎度ながらボロボロで…たらーっ(汗)
先週もそうやったけど、
シックリせえへんのよね、何もかも。
気分もおっさん(長渕剛)じゃなくなってるのも事実。
次回はもう少し野狐禅をしっかりとやってみたいと思う。
ま、なかなか彼らの歌はド素人が
弾き語りコピーできるレベルじゃないけどね。
それでもその中でやれそうなものをやってみたいな。
下手なりにKちゃんのリクエストもあって、
「カモメ」2度やったんやけど歌ってると気持ちええもんです。


あ!そうそう!
マスターのリクエストでKちゃんが「なごり雪」歌ったんですわ!

これがね…これがね…もう最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アレンジがナイスナイスるんるん
リズムも何もかも自分のものにしてました。
個人的にはサビ前の
「ふざけすぎた季節の中で」の部分は、
背筋がゾクゾクしたよぉ~げっそり

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

?回目の弾き語り

もう何回目かわからんのやけど、
昨日いつもの場所でやらしてもろたので、
一応セットリストです。

一部

1.とんぼ
2.裸足のまんまで
3.花菱にて
4.花のように / よこいゆきひろ
5.HOLD YOUR LAST CHANCE

二部

6.一匹の侍
7.約束 / 野狐禅
8.電信柱にひっかけた夢
9.明日へ向かって
10.ろくなもんじゃねぇ
11.シリアス
12.カラス
13.Tomorrow

直前まで爆睡しててモワァ~ってしたままで、
今まで以上に何も考えずやったんやけど…
こうやってやったのを振り返ると明らかに
最近の酷くテンションが上がらないという状況を反映してるかで、
無理とにストロークばっかり。
自分にはあってないし出来ないとわかってつつ
叫ぶもんが多かったのも、
今の自分の心境がでた選曲になったんかも。
声は出ない、失敗ばかり…それでも自問自答になった。
楽しむって事じゃなかったけど、次のためになった。

なるべくすぐリベンジしたいわ。

来てくれてた人、偶然居合わせた人、すんません。
しかしいつになればバッチシ!って思える日がくるんやろか…

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »