« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月25日 (日)

サンドウィッチ♪

友人の子供が昨夜からお泊りに遊びに来ておりまして、
せっかくなんでたまには贅沢な朝食をnote

早起きしてせっせと仕込みしてサンドウィッチだhappy01

Dvc00025

たまごサンド
ツナサンド
ハム&キュウリサンド
ペッパーチキン&クリームチーズサンド

そして、「生マンゴー入りミックスジュース」

実はサンドウィッチは昔、仕事で雑誌に載った事もあって、
結構自信ありscissors
それぞれ結構細かい仕込みしてるんやで。
マリネを作って刻んで混ぜたりとかね。

しかし、こんなしっかりした手作り朝食はいつ以来やろ??
一人やったら食パンとよくやって目玉焼きsweat01
子供でも食べてもらえる誰かいると違うよなぁ。

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

LOVE PSYCHEDELICO 全米デビュー!

本日sign03

LOVE PSYCHEDELICO 全米デビューbell

Delicobasicwallpaper600x800

いやいや…遅すぎたぐらいですわ。
言うてみれば「やっとかいなsweat02」ちゅうもんです。

これから活動の場が広がり、もっともっと新たな刺激とともに、
さらに素敵な音楽を届けて欲しいなぁnote

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

BEST ALBUM??

敬愛?する長渕剛が2枚のベストアルバムを
2週連続リリースする。
今日がその第1弾の発売日。

LOVE と SONG だ。

たぶん良いCDだろう。
少し昔ならまた感動して聴きたぐってただろう。
でもついに買わなかった。
ファンになってから初めてかもしれない。
発売日になって買わなかったのは。

オリジナルアルバムじゃないから買わなかったわけじゃない。
アレンジしててもベストだからという理由でもない。

う~ん…

そのうち金銭的余裕でも出来たら買ってみてもええんだけどね。
今はいいや。
体が心がオッサンの音楽を欲してない。
きっと聴いても消耗品的な感覚になりそうだ。

でも長渕剛は好きだ。
好きだからこそそんな感覚の時には触れたくない。
触れてしまうと僕の中から消えてしまいそうだから…

聴きたい衝動に駆られる時がきたら、
その時が出番やと思うから、
だから、今はいいや。

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

お店の下見 1 再び…

昨日、お店の下見を妹と両親として、
僕は自分ちへ、妹は飲むのを我慢しつつ両親と共に実家帰り…

別れてからどんな話になったかは知らんけど、
朝早くに電話があって、
昨日の今日やというのに外食熱に火が点いた両親は、
昼食に「花れんこん」へ連れていって欲しいとかsign02

前回、妹と下見に行った、僕の知人のお店だ。

連続で贅沢過ぎやしないかcoldsweats02
というわけでまた繰り出してランチコースをそりゃあ贅沢に堪能beer

両親もえらく気に入り、キャパからしてもここでええやんnote
ま、結局お祝いは「花れんこん」でとそのまま決定となった。
お店のスタッフもまだ多少のキャパに余裕があるのに、
気持ちよく貸切にしてくれるというので、
申し訳ないながら甘えさせてもらおうかと思いまして…

日を6月22日として予約入れさせて頂きました。

特別コースなのでホント楽しみです。
御迷惑かけますが宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

お店の下見 2

6~7月におばあちゃんの米寿&親父の還暦祝いをする予定。

店選びの為の下見、第2弾
4月19日に僕の知り合いの店「花れんこん」に行ったのだが、
今夜は妹のおすすめである「海蔵(みくら)」に…

妹と2人で行く予定が急遽両親も参加coldsweats01

うちのお父ちゃんは大の酒好きなのだが、
外食は全くしないので居酒屋とか食事屋というのは、
縁がないに等しいのである。
ま、そんなお父ちゃんにも飲ませるという、
父の日に絡んで妹が運転手として実家に帰るらしい。

あ、僕はしっかり飲むんですけどね。

さてさて…
神戸市灘区の阪神大石駅から徒歩3分ほどのお店で、
外観からなんとも素敵なお店やんup
うん!これは間違いなくうまいはず!

写真が無いのが非常に残念なのだが、
刺盛はビックリするほど豪勢で豪快かつ繊細な大皿盛fish
その他もなんとも言えぬ絶品料理ばかりでした。

しかし残念ながら今回は21人の予約を希望してるのだが、
どうもキャパ不足down
お店の雰囲気も気品溢れ、お料理も相当なもんだが仕方ない。
でもまた必ず行きたいと思う店bell
どちらかというと少人数の方がより良いかもgood

ホンマおいしかったです。

ごちそうさまsmile

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

極上!最高級うなぎ

家から歩いてすぐの所に極上うなぎをくれる店がある。
このおいちゃんはうなぎの養殖経験もあって、
その目利きは相当なようで、
お店では生きたままの活きのいいうなぎを選定して、
その場で捌いて希望の焼き方、焼き加減でくれるのだ。

久しぶりに無性に食いたくなって、
お店は逃げないのに何故かダッシュで買いに出かけた。
いつもは白焼きばかりなんで、
今回は定番の蒲焼でnote

Dvc00026_2

写真はヘタクソなんで見た目は変わらないと思うけど、
そりゃ全然見た目から違うんですわ。
もうね、このレベルになると、
別ダレとか山椒とかもいらん。

絶品!

ごちそうさまでした。
満足満足bleah

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

菊水山

ゴールデンウィーク、連日休み無く仕事です。
しかも天気がすこぶるいいのである。
仕事だけではもったいないと、
配達中のトラックで無性にムカツキを覚えつつ、
近所の友人の子供に連絡。

「俺、仕事昼前には終わるから帰ったら山行くぞsign03

自分でもなんでかな?なんて思ったけど、
その昔の12年前、腰をやられて長期入院生活してた頃に、
退院後リハビリ兼ねて2年弱毎日登ってたその山に行きたくなった。

家に帰ってその子がやってきて、
一緒におにぎりと鶏の竜田揚げを作り出発rock

やっぱ行って正解bell

マイナスイオンたっぷりの山の中、
暑いけど気持ちいい陽の光、
そしてその中で心地いい川のせせらぎ。

二人して、というか俺が一方的に
「頂上着くまで休憩なしsign01水分補給もなしsign01
と決めつけただただひたすら歩き登った。

道行く同じハイキング者に「こんにちわ」と挨拶をかわし、
「頂上まであと少しやで」と勇気づけられ、
友人の子供は「まだ?暑い!しんどい!」とブーブー文句をいいつつも、
それでも足を止めること無く頑張って登ってた。

で登ること1時間半。

Dvc00032

最高のごほうびup

それなりの都市の神戸を眼下に、
なんともいえぬ絶景です。
あの街の中では人がごったがえしていて、
でもその街をすぐ近くに見えてるのにそれを感じること無く。

この距離感に感動がある。

12年前、こうやって毎日ここにきてたんだなぁって、
当時頂上で同じ岩場に腰掛けて、
この街並みをじ~と眺めてたもんだ。

そんな感慨深く大きなものに浸ってたのだが隣で

「のど渇いたwobbly

そりゃそうだsweat02
よし!お待ちかねのお弁当じゃgood

Dvc00035

やっぱり山といえばこの黄金セット!
冷たい魔法瓶にしのばせたお茶を飲みながら、
二人でおにぎりを頬張り、もう片手には竜田揚げhappy01

至福の時note
もううまいのなんのって。
この条件がそろったら怖いもんなんてなんもない!

二人ともパワー復活全開!
一気にまた山を下り元気に家路へと向かいました。

最高にリフレッシュできましたわ。
また行きたいなぁ。

あの場所へ…

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »