« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月25日 (土)

頂いたマグロで…

職場でもらった冷凍マグロ。
独りで食べるにはいつも量多いんよなぁsad

生姜煮なり佃煮なりしてもええんやけど、
独りで食べるのにめんどくさいわけで…

結局、せいぜい手間かけてタタキが精一杯。

Dvc00008

ちなみに見えている醤油は丹波の「山椒醤油」
これ、なかなかうまいんですnote
冷やっこにはバッチリですわgood

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

ストイック

久々に軽くストイックになってみよっかな。

よし!今からだ!

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

清原お疲れ様

正直、野球全然興味ありません。
どっちかというと嫌いです。
なぜかといえば、きっと僕の周りに
熱狂的な…いや異常者的な阪神ファンgawkが多いからでしょう。
神戸ですし、阪神ファンがほとんどやから当たり前なんやけど。
だから野球が嫌いじゃなくて、
あの熱狂的過ぎるプロ野球ファンが嫌いなのかも。
TVつければ、某有名司会者の巨人キチガイも見ててイラッとくる。
別に「熱い」事は嫌いじゃない。
むしろ「熱さ」のない事の方が嫌いだ。
でも日本プロ野球ファンってのはどうも好きになれない。
あれを「熱さ」と思えない。
とまぁ、日本プロ野球ファンが嫌いなだけなので、
こんな僕でも高校野球やオリンピック、WBCなどは観るんだけど。

ま、そんな話は置いといて清原である。
野球に興味がなくともこの人を知らない人はなかなかいない。
ホントに詳しいところまではそりゃ知らないが、
いろいろニュースになる人だ、知らないわけがない。
一連の流れもドキュメンタリーなどでよく見てた。
高校時代もリアルにテレビで観て「すげぇ」って。
プロになってからも…
そして好きな長渕と交流があるらしい事から、
そんな方面からも情報が入ってくるようにもなった。

ある程度のその人の人生の一部分を見て、
先日のドキュメンタリーなども見て、
今日の引退試合、引退セレモニーである。

最近歳のせいか、ホンマしょっちゅう泪がでる。
清原の一言一言マイクに向かって発する言葉が、
やたらと胸にきた。
彼がその中で何度も言った「ありがとうございます」
たまらなくカッコよかった。
フェンス近くに寄った桑田、遠くから見守るイチロー、
そのそれぞれの想い想いが画面を通してもわかる。
それくらい強烈な時間だった。

そりゃ根っからの清原ファンにしてみれば、
「清原の何を知ってんねん」ってなるやろけど、
やっぱり「本物」って誰にでも胸にザックリ刺さります。
今日の清原から刺さった胸は痛くて痛くて泪がでました。

清原和博、けじめカッコ良かったです。
そしてお疲れ様。

拍手

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »