« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

トラック

Dvc00044

仕事で乗らせてもらっている僕のトラック。
このトラックに乗り出してまだ約10ヶ月。
もう僕の愛用になって6万キロくらいは走ったかな…

現在、阪神高速北神戸線を北に藍那へ向かう途中。
JUST 100,000 km

これからもヨロシク頼むぜsign03

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

カトリックってそうなん?

宗教に関する事なのだが…
こういう話は言葉を選ばないと大きな誤解を生む。
でも正直「?」な話があったので感じたままに書いてみようと思う。

今朝、仕事でトラックにて配達中の事。
夜明け前のラジオなんて対して面白いもんではないが、
僕は話をじっくり聞いたりするのでいつもAMを聞いている。
…とある番組が始まった。

カトリックの時間です。

キリスト番組sweat02
そうなのだ、夜明け前にはよくある宗教番組だ。
チャンネルを変えることなくそのまま聞いていた。
まずリスナーからのメール紹介が始まった。
宗教は全くもって興味の無い分野なので、
少々ひねくれた聞き方してるかもしれないが、
放送された内容はおおまかにこうだ。

私はイベントの企画構成の仕事をしています。
先日、私の提案した内容に対し上司から、

「この内容はこのイベントには不必要だ。
参加されるお客様が望む事とは全くの正反対じゃないか。
お客様の立場に立ってよく考えてみなさい」

と注意をされ却下されました。
私は小さい時からよく言われる、
この 「相手の立場に立って…」 という言葉の意味に疑問があります。
小学生の頃、私は人をイジメた事があります。
その時先生は

「イジメられた人の立場に立って考えてごらんなさい」

と僕を叱りました。
確かに僕のしたイジメは悪いことです。
でも、その人の立場になんて立てません。
人はそれぞれ個々に平等に人格を持ってます。
生きてきた環境などでそれは人それぞれです。
それぞれの価値観のある社会で互いに生きてる中で、
人の立場に立つなんてそれはとても人的におかしい事です。

中略(うだうだヘリクツ言ってた)

なぜ社会は個々の存在をなくそうとするのでしょうか?
なぜ人の立場となどと言って同じ意識にさせるのでしょう?
私にはわかりません。

といった内容でした。
途中から聞きながらイライラしてた。

アホかと…

自分の否を認めず屁理屈コネているだけ。
なんも出来ないから聖書に救いを求めてるのか?
その後のパーソナリティーの方はといえば、
否定することもなく、
聖書に書かれてるなんたらかんたらとかいいながら、
結局のところ立派に肯定話になっていた。


わけわからん。
熱心な信者に聞きたい。
この話を肯定できる理屈が聖書にあるわけですか?
いや、聖書は屁理屈を説いたものなのか?

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

野狐禅 大阪ワンマンLIVE

ガッツリだ!
とことんガッツリだ!
やっぱワンマンは濃い!ホンマ最高や!

楽しい事やテンション上がったりってのはたくさんあるけど、
自分で制御できないほど気持ちが高調するってのは、
そう年に何回もあるもんじゃない。
その何回かの大きな1回が昨日だったわけであるグッド(上向き矢印)

さて、
チャペル 12/17 4thアルバム 「野狐禅」 発売 チャペル

4th_a

その待ちわびてる僕の飢えた心に水をくれたLIVEやった魚
そんなNEW ALBUMからの唄もいっぱいやってくれた。

まだ興奮してうまく感想なんて書けたもんじゃないし、
結局は最高指でOKって事しか言えない。

大好きな唄もたくさん唄ってくれたし、
最近ハマってる唄も選曲されててうれしかった。
なんかいろいろとジャストミートや手(グー)

2度のアンコールのLIVEラスト「鈍色の青春」
会場全体の大絶叫衝撃
正直どの曲もあの一体感で行きたいってのが本音なんやけどねぇ。
かなり気持ちよかったるんるん

新曲は間違いなく名曲ぞろいです。
前回聴いた「シーグラス」は身体の芯に刺さったのをさらに打ち込んでくれた。
新曲たちは全体的に僕の最も大好きな抑揚のあるノビが多い印象を受けた。
ずっと背筋がゾクゾクしてたもんなぁウッシッシ
アルバムのラストにもクレジットされてる読めなかった「東雲(しののめ)」。
これも詩が深くて頷きつつ聴いてると、二人の奏でる音と声の世界は、
身体の奥の方から鼓動がグガァ~と沸きあがる感じがしたねぇ。
圧巻ですわ。

とにかくアルバムが手もとにくる日がさらに楽しみだ。

野狐禅に出会えてホンマよかった。
心底思う。
それを毎度再確認できる。
奴らは最高だ!

Dvc000132 

セットリスト

  1. えいえいおーと泣くのです
  2. フライング蝉
  3. ローアンドロー
  4. 気付けなかったよ、ごめんね
  5. スタンド・バイ・ミー
  6. じゅうじか
  7. ならば、友よ
  8. シーグラス
  9. あほみたい
  10. あじさい
  11. 東京紅葉
  12. 自殺志願者が線路に飛び込むスピード
  13. トレインとレイン
  14. 東雲

アンコール

  1. さよならの唄
  2. 地獄
  3. 酒と泪と…

アンコール2

  1. 鈍色の青春

だと思う…sweat02

   余談

   時間があったらきっと一緒に行ってただろうなという奴に、
   終わったばかりのLIVEの興奮を伝えに行ってきた。
   狙いどおりにメチャメチャ悔しがって頂き、
   わかっちゃいるけど俺らホンマええもん観てきたんやなぁって
   羨ましがってる奴を見てさらに幸せに思いました。
   来たお客に楽しんで喜んで幸せになってもらう…
   いやぁ~ソーちゃん、あなたホンマ接客のプロですわわーい(嬉しい顔)

   ま、虐めるのはそれくらいにして、
   今度は一緒に行けたらええよなぁ。
   アルバム出たら全国ツアーするらしいから是非行こなexclamation ×2

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

明日は野狐禅のワンマンLIVE

だからカラオケで予習がてら熱唱するのさup

って思って腐れ縁とbeer飲んでから1時間だけと
いつものドリンクバー付カラオケ店へ…

ところが、店員さんがこんな時に限って
ありがた~い迷惑をbearing

いつもありがとうございます。
これ、サービスです。

って持ってきたのはスナック…impact
明らかにcafeのアテではないタイプのスナック。
それも大皿にいっぱい…
しゃ~ないなぁ、beerにしよか。

もう数時間後には仕事で、しかも明日はLIVEで徹夜必至。
さっきも飲んでるし深酒は厳禁である。
でも…でも…いったれ~~~rock
結局3時間も絶叫しっぱなしの飲みっぱなしの3時間。
手前の友人の店で飲んだ時間から考えると
どんなけ飲んでんだかsweat01

店員さん、お心遣いどうもありがとう。

あ、今日弟の誕生日やわ。
別になんかあるわけやないけど、
とりあえずおめでとさんbell

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

なぜに急に??

妹から先日、
ギターを買いに行くから着いて来て欲しいとmobilephoneがあった。
その約束の日が今日だったのだが…

あれは今年の正月fuji実家に帰ったら、先に帰ってた妹が
おかんのクラシックギターを持って練習してたわけですわ。
なぜに急に??
ま、理由は知らぬが結局そのおかんのギターを
正月明けにしっかり自分の家に持って帰ってったのだった。

時が過ぎてアコースティックギターに興味が沸いたのか、
安いやつでええから買いたいと話があって、
楽器屋に行ったのだった。

選んでいる最中にちょうどおかんから電話があり、
「何しとん?」
「Y(妹)がギター買うから付き添ってんねん」
「ホンマか?じゃ、お母ちゃんが買おたるからええやつ選んだってhappy01

妹が楽器をしようとしてる事が余程うれしかったらしく、
とにかく突如スポンサーが誕生したのだった。
ほどなくしてその楽器店におかん参上。
いろいろ悩んだ末にホンマにええもん選んだんですわ。

Head1_3

エンジェルシリーズの小柄ボディー、レッドのサンバースト
メッチャええもん買ってもらいよった。
しっかり練習しろよ。

帰ってから妹から写メがきた…

081101_202700_2 

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »