« 菊水山ふたたび | トップページ | 野狐禅 in 大阪梅田Shangri-la »

2009年3月25日 (水)

誕生日プレゼント

友人の子供のK(ブログに度々登場)が
先日小学校を卒業しこの春、いよいよ中学生なのだ。
加えてあと10日ほどで誕生日。
とんでもなくめでたいやないですかbell

腐れ縁の友人ともよく一緒に遊んだりして、
俺らとよく一緒にいるせいで、
知らぬ間に野狐禅のフレーズを口ずさむようななったK。
しかし、この口ずさむというのは俺んちで
いつもCDが流れてるものだったりして、
家にどうやら音楽を聴くものがないとか…
だったらお祝いは…

ラジカセ

最近はiPodとかポータブル物が多いのだが、
悪くはないがやっぱり音楽は
スピーカーから自然と流れて欲しいもの。
せっかくいい音楽(野狐禅)を好きになってるようだし、
ちょうどいいんじゃないかと。
ついでに野狐禅の全アルバムも添付させれば完璧good

そんな事で腐れ縁の友人と買い物に行ったのが数日前。
今日はそれを渡すべく、お祝いという事で、
これまた近所で居酒屋をやってる友人がおりまして、
そちらでお世話になることに…

清本の店

その友人にラジカセは店の奥に隠してもらい、
とりあえずbellおめでとうbellと乾杯beerしつつ盛り上がりup
あ、忘れてましたが、腐れ縁の友人も
1週間程前に誕生日だったためそれも兼ねてますcoldsweats01

まず、手始めに乾杯後にお祝いとして、
『野狐禅』の全アルバム4枚をセットにプレゼントpresent

そりゃもう大喜びですわ。
それもその後にまさかのまさか、
さらに大きなプレゼントがあるとも知らず

「なぁ、ママ、俺んち、聴くもんないやん」
「そうやなぁ、これを機会に買おか」

そんな俺らの期待通りの会話が親子間であって、
思わずツレと二人、目を合わせてニヤリcatface

もうね、俺、テンションupupupupupsign04って上がり過ぎちゃって
途中から日本酒bottleもガッバガバ呑んで、
正直途中から記憶が飛んではないが、
ん~なんていうたらええんやろ??
記憶が線やなくて点で結ばれてる感じshock

完全に出来上がってるものの
意識はそれなりハッキリとしとりまして
おおいに盛り上がった後、先にテーブルで会計を済ませて、
何事もなく帰ろうかといったこのタイミングで

ラジカセ登場!

パッピングされた大きな箱は一体何なのか??
目を点にし、それでも輝かせてラッピングをはがし…

うおおお!!

そりゃあ、喜んでくれました。
こっちとしてもその手前に
あんなありがたい反応してくれてるもんやから
やりがいがあるってもんですscissors

野狐禅が好きになってなければ
考えつかなかったかもしれないプレゼント。
いやぁ、よかったよかった。

実は俺はベロンベロンでして、
普通に自力で帰りもしましたしたけど、
先程も言ってましたように、記憶が線やなくて点でした。
つまりラジカセが登場したあたりからは、
焦点も定まらず肝心のKの驚きと喜ぶ瞬間は、
見逃しておりますsweat01
「ありがとう」とか会話はやってたし覚えてるけど、
見るもの全て焦点があってないし、
頭もコントロール出来てなかったので。

というわけで、ラジカセ登場以降の様子は、
翌日ツレから聞いて書いた追記でございますcoldsweats01

それにしても楽しくて最高な夜でした。

|

« 菊水山ふたたび | トップページ | 野狐禅 in 大阪梅田Shangri-la »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊水山ふたたび | トップページ | 野狐禅 in 大阪梅田Shangri-la »