« オールドルーキー | トップページ | 10 »

2009年7月22日 (水)

う~ん、来てしまったぞ

やっぱり衝動に勝てずパンチ
サンボマスターの誘惑に勝てずパンチ

1232960530_139

Zepp OSAKA

ここに来るのは4年ぶりだぁ。
(前はLove Psychedelicoだったなぁ)

フェスなんやけどね、
やっぱどうしてもサンボが観たくて…
チケットも完売してるもんやから
ネットで譲ってくれる人が直前で見つかってnote
現場受け渡しで会ってみたら…
すっごくすっごくキュートハート達(複数ハート)な女子大生だったんですわグッド(上向き矢印)
それも800番台ってメッチャ良いチケットるんるん

Tさん、Yさん、ホントにありがとうねさくらんぼ

ふぅ~まさかフェスに一人で、
それもチケット譲ってもらってまで行くなんて
以前の俺じゃ想像もつかんなぁあせあせ
なんてこった。

ロックロックこんにちは!
Ver.Number 13 Prime Carnival (素祭/ソサイ)
in ZEPP OSAKA

出演 サンボマスター  MiChi  俵 越山×松本素生
出演 真心ブラザーズ  SPITZ

今月3日のワンマンの感動を
この余韻をもっと…って思って行ったんやけど。

さてこのFESですが、
もうちょっとよく調べておけばよかったんやけど、
スピッツが毎年主催している結構有名なFESやったんよねぇ。
だからメインはもちろんスピッツなわけで。
お客もたぶん95%スピッツファン。
で、90%が女の子。

オイラ、なかなかの場違い感をムンムン漂わせておりました。

どんな雰囲気でLIVEが始まるのかな?と思ってたら
なんとお目当てのサンボがいきなり一発目げっそり
ま、オイラは関係なく即トップに
カツンってスイッチ入っちゃいましたが。

ここ最近でいうと、ザ50回転ズ、GOING KOBE '09、サンボ、と
ロックガンガンLIVEばっかやったので、
客電落ちたらガーとステージに詰め寄って、
呼吸出来ないほどの圧迫の中、
飛び跳ねてグチャグチャになって、
踊りまくりのモッシュしまくりの…
ってのが普通だったんやけど、
ま、女の子が多いのとロック色でいうと
やはり弱いメンツだった為なんかな、
当然客側もサンボの異常なまでの激しさは
完全にアウェーな感じは否めず、
客側も山ちゃんが煽るまでは
なかなかノリをどうしていいのか?ってなってました。

オイラを含め(会場の中央にいた)所々でポツリポツリと
跳ねてる奴らを見ては、
「あ、サンボファンってこんだけ??」って思いながら…

ちょっと淋しい感じもした上に持ち時間たった20分たらーっ(汗)
ま、それでも計4曲。
オイラはバッチリ楽しんで思いっきり跳ねれたからよかった指でOK

 1. 青春狂騒曲
 2. 世界をかえさせておくれよ(いろはすのCMのやつ)
 3. 美しき人間の日々
 4. 世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ

さて、他ですが、

Michiはテクノ?ま、会場盛り上げて頑張ってるなぁってのと、
松本素生のアコギがメッチャカッコよかったのと、
真心ブラザーズはたぶんカッコええとは思うんやけど
オイラの心には全く響かずでした。

さてメインのスピッツ。

当たり前に楽曲がいうてもやっぱりロックではなくポップスです。
が、しかし、やっぱ20年もやってきてるだけあって、
これがなかなかしっかりしたバンドやねん。
音もすげぇカッコよかった。
スピッツファンがほとんどの会場の良さも手伝って
ホンマ最高のパフォーマンスやった。
CDで聴くとマサムネの声が
さわやかさ(風がそよぐような)だけ匂う感じやってんけど、
どうしてなかなかガッツリと太くて渋かった。
スピッツの出してる音のイメージが全然変わってしまった。

うん、ホンマよかった。

あとね、スピッツは一時間くらいやってたと思うんやけど、
途中、突然

   イエ~~~イ!   君を好きでよかった!
   このまま ず~と ず~と 死ぬまでハッピ~!

なんと、ウルフルズの 「バンザイ」

このサプライズにはビックリしたねぇ。
スピッツってコピーもやったりするんやsign02
あのウルフルズが持ってるガツガツした音を
さらに超えてる感じもビックリする程スゲかった手(グー)

メインのスピッツがかなり良くてよかったよ。
ホンマ、サンボは時間少ないし、
他はインパクト足りないし、だったので、
どうなることかと思ったわ。

あとステージが一つなんで当然やけど、
一組終わるごとにセットがごっそり変わるから、
10~15分のインターバルがあるのも
一回一回テンショングッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)な感じで。
おかげで心配してた4時間近いLIVEに
体が耐えれるかどうかという問題も、
モッシュしてる奴らもいない(というか無縁)ので
おとなしく圧迫もないので大丈夫でした。

う~ん…
20日前にあまりに最高過ぎるワンマン見ただけに
正直言うと消化不良あせあせ(飛び散る汗)
今回のFESに問題があったわけやなくて、
ワンマンとFESを同じようなテンションで挑んじゃダメです涙

反省、反省…

でもやっぱし、
それでもサンボは見たかったし、行ってよかった手(チョキ)
次の見れるLIVEはいつかなぁ。
たぶん近いうちにまたシングル出るやろし
(いろはすのCMのやつ とかね)
またレコ発で秋にでもツアーやってくれへんかなぁ。

うん、また次が楽しみ楽しみるんるん

|

« オールドルーキー | トップページ | 10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オールドルーキー | トップページ | 10 »