« 検査結果 | トップページ | ナメてた »

2009年8月 8日 (土)

竹原ピストル 来神

竹原ピストル ブッキングアコースティックLIVE

in 神戸・三宮 LIVE HOUSE 16bit 

16bitlogotitle2

竹原ピストル セットリスト

  1. オールドルーキー
  2. メルセデスベンツ
  3. 流れ弾
  4. 浅草キッド(ビートたけしのカバー)
  5. LIVING
     
  6. 女の子

野狐禅が解散して初めてピストルと対面。
それなりに深く聞いてきた野狐禅だし、
日頃からピストルのブログも見たりと、
彼の生き方、世界観はわかってる。
解散にしても一生懸命悩んだ結果であることも
充分過ぎるほど理解できた。
常に「今」でありそれ以上でもそれ以下でもない。
でも、その後の「今」をなんとしても「生」でみたかった。

今回の神戸は、もう三年前に野狐禅として
来てくれた以来ではないだろうか??
急遽決まったとはいえ、やっぱ神戸に来てくれたのは
うれしいもんです。

ライブハウスはビックリするほど小さくてcoldsweats01
20人も入れば満員みたいな…
ステージもいれて10畳一間みたいなほどsign03
ま、この狭さがアットホーム感もあって素敵やねんけど。

さ、そんなことよりLIVEpunch

よかったです。
理屈なんていりません。
ただただよかったです。

今日、ピストル君に会ってLIVE見て、
変わらぬ「今」に、さらなる覚悟とが
全身全霊から解き放たれた様をビシビシ感じて、
もう言葉はいらないと思った。

ホンマ、頑張ってくれよ、応援してるからpunch

これで充分だ。
やっぱり俺は野狐禅と変わらずこれからも
竹原ピストルを応援していく。
帰り、ガッチリ握手した手から、
以前と変わらぬ力強さを感じてホッとする。
そして、彼は言った。

天下取りますからpunch

最高の一夜でその後はええ酒飲めました。
ありがとう。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

他のブッキングアーティスト&芸人も
なかなか楽しめました。
声や世界観、テクニックなど
それぞれに個性があっておもしろかった。
勉強にもなった。
音楽のレベルなんてわからんけど、
少なくとも僕には出来ないことばかり。
みんな素敵やなぁと純粋に思った。

詩や音楽的にどうこう難しいこと抜きにして
個人的にはオープニングアクトでやってくれた
ヒゲビシャス(君?)がすんなり沁みました。
これまで僕の馴染んでいる好きな重いサウンドとは
全然違う方向だけど、なんかね、沁みた。
スゥ~と喉が潤うような感じです。
手作り感たっぷりの自主制作のCD(200万円sign02
帰りに買わせてもらいました。
またゆっくり聞こうと思います。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

本日の出演者(プログラム)

  • ヒゲビシャス
  • 川岸サダシ(コント)
  • シモムラソウシ
  • 川岸サダシ(漫談)
  • THE NATURAL KILLERS
  • 竹原ピストル

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

今回、友人の姫Yちゃんとその息子で中1のK、
そしていつものpigとの4人で行きました。

特にKは僕の影響で野狐禅が好きになって、
「いつかは見に行こうな」
なんて言ってた矢先に野狐禅解散sweat02
野狐禅のLIVEを見る機会を失ってしまった。
代わりといっちゃおかしいけど今回連れて行きました。

人生で特に多感なこの時期に
影響されたとはいえ好きになった
アーティストを直に体感できるのは大事やと…

詩はまだ難しかったりするかもしれへんけど、
解るとというか、それを身をもって感じる事が
これからの人生きっと起こるんだろうなと思うと、
他人の子供ながら傍で見る楽しみでもあります。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

何度でも立ち止まって 
また何度でも走り始めればいい

必要なことは 
走り続けることじゃない 

走り始め続けることだ

            竹原ピストル 「オールドルーキー」より

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

俺も頑張ります。

|

« 検査結果 | トップページ | ナメてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査結果 | トップページ | ナメてた »