« あいつがやってくる?! | トップページ | 妄想恋愛男子!Oh Yeah! »

2009年11月16日 (月)

反響し合う感性

同郷の酒呑みバカ仲間の M がやってきた…
仕事や音楽の話、感性がよく似てておもろい奴だ。

今月初めにピストルのLIVEに行った際に、
そこで聴いた 『 てふてふ 』 さんの唄に感動した俺。
感性が似てる M なので是非オススメしたかった。

酒もグイグイとなって盛り上がった頃、興奮気味に
「そうそう、ゴッツイ奴と出会ってんgood
って言うたら M は
「俺も K (俺)に是非聴いて欲しい奴見つけてんgood

「えsign02お前もオススメあるん??誰?誰?」
M は『ネガうた』というテレビ番組で
そのあるアーティストを観たらしく、
流れてくる音や声に驚愕したらしい。
その人は、

間々田優 ( ママダ ユウ )

早速 YouTube で探すとありましたsign03
【 間々田優 / 3つ 】

またとんでもないアーティストがいた。
なかなか世間じゃ受け入れられない類のアーティスト。
でもしっかりとデビューして頑張っている。
いろいろHPなど見てたらサマソニなどのFESの他に、
なんとワンマンまでやっているではないかsign02

うんうん、大丈夫sign01
ちゃんと良いものは流行や風潮など入る余地などない。

てふてふ も地道に一歩ずつ確実に…
そりゃ今はまだスタートしたばかりだから。
でも、本人が望もうが望まなかろうが、
良いものは絶対人の心に届き大きな音楽となる。

そんな間々田優にビックリし盛り上がりつつ
俺の気に入ったその てふてふ のCDを流す。
M は何の抵抗もなく…というか俺以上の食いつきwobbly
その後も YouTube でオススメし合った2人を堪能し
なんかいい感じの夜は更けていったのであります。

偶然にも俺たちが同じ感性で
同じ時期にそれぞれ違うアーティストでありながら、
似たタイプのアーティストに感動して互いに薦める。

なんともおかしく、なんかいいなぁと思ったのだ。

参考にこの間々田優の 『 アイドル 』 という歌がある。
PVからわかるかどうかだが、
虚像(アイドル)と現実(自分)の二面性を歌にしている。
そして「音楽を取ったら何も残らない」と驚愕のラスト。
よかったらじっくり最後まで観て下さい。

【間々田優 / アイドル】

|

« あいつがやってくる?! | トップページ | 妄想恋愛男子!Oh Yeah! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいつがやってくる?! | トップページ | 妄想恋愛男子!Oh Yeah! »