« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

よいお年を

今年はホンマいろいろありました。
いや、今年いろいろありました。

思い返すとあまり良くなかった一年だったかな…

でも人生、いい事も悪い事も半分半分といいます。
つまり僕はいい事をずいぶん忘れてる事になります。
まだ年が明けるまでには時間があります。
これから実家に帰り、じっくり考えて
来年に繋がるいい年越しが出来ればいいなと思ってます。

みなさん、
この一年もいっぱいお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。

よいお年をpaper

坊主

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

新鮮というのは

真夜中に N がやってきた。
店のお客さんから頂いたとかで
20cmほどのアジを持ってやってきたwobbly
見るからに色も美しく刺身もバッチリうまいであろう…
が、しかしsign03

20尾 wobbly

え?今から?さばくとか?20尾も?
そうして真夜中 N に魚のさばき方講習スタートslate
実際に N に包丁を持ってもらいながら
刺身で食べれる状態まで…
初めてサバくという割りには意外にスムーズで
約1時間近くで20尾全て完了刺身状態にまでfish
その後はといっても日もとっくに変わった真夜中やけど、
3尾は刺身、2尾はきずしでbeerでおいしく頂いた。


 
新鮮でイキがええのは食感・味ともにたまらんッスup
ビシバシッですわhappy02 (深夜4時おひらき)

| | コメント (0)

もうすぐ解禁

もうすぐ解禁
毎年6月に作って→半年寝かせ→大晦日に解禁。

室温変化の激しい我が家では熟成に難があるので
知り合いの酒屋に預かってもらってたのを
解禁に合わせて取りに行って参りましたscissors
さて、今年はどんな味になってるのやら…

引き取りにあたって荷物持ちできてくれた K
ありがとうねnote

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

ELECTRIC EEL SHOCK 再び

すんません、また LIVE 行きましたsweat02
EES です。
今夜は十三ファンダンゴです。
中7日で再び EES です。

FANDANGO NIGHT 2009 4days!!!
 
四星球 / THE NEATBEATS / Idol Punch /
ELECTRIC EEL SHOCK

続きを読む "ELECTRIC EEL SHOCK 再び"

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

プチ忘年会

自宅で鍋をする機会がやたら多い今季night
今日は Y ちゃんとその息子の K とプチ忘年会note
早めに K を呼んで鍋の用意を手伝ってもろた。

買い物行って、野菜や鶏もも切って、盛り付けて…
ほぼ K にやってもろた。

特別何かってわけやなく、
ほんの短いひとときやったけど
すっごいほっこりした時間を過ごせてうれしかったなぁshine

俺が就職決まったら次は新年会やろうねscissors

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

幸せとは…

Sany00804

続きを読む "幸せとは…"

| | コメント (5)

2009年12月22日 (火)

今年の〆釣り

…と意気込んで挑んだものの、やはり惨敗weep

N がまたセッティングしてくれて3度目のバス釣りscissors
俺はただ着いて行かせてもろてひたすら楽しむup
何もかんもいつもありがとうなhappy02
 
でも今日も二人してボウズでした。

昨日までの冷え込みで池も凍っていたりと、
水温は低かったので釣るのはかなり難しいとかbearing
でも、いいの、いいのwink
自然の中にいるだけでメチャメチャ楽しいねんからnote
いや、コレはホンマやでpaper

今日は 11:30~17:00 くらいやったかな…
特に暖かくて寝れそうな程気持ちよく
まるっきり時間忘れて楽しめましたsun
また来年、機会があれば是非連れてってなcoldsweats01

家に着いてからは、今日は冬至という事で、
滅多に使わない(ほぼ毎日銭湯なので)んやけど、
湯を張ってた~っぷりのゆずを浮かべ、
贅沢にも 『 ゆず湯 』 を楽しみました。
お肌スベスベでいい香りspa
今夜はグッスリ寝れそうですsleepy

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

今日はコレしかないわな

M-1 グランプリ 2009
パンクブーブー
優勝

断トツやったねup
笑い飯は久しぶりに最終決戦まで残ってたけど、
一発目の「鳥人」がおもろすぎたcoldsweats01
最終決戦はいつもの笑い飯になってもたのでngでしたsweat02
個人的には南海キャンディーズを応援してたけど…
ネタとしてはちょっと厳しかったなcoldsweats01
 
携帯3連単は 

  1. パンクブーブー
  2. NON STYLE
  3. 笑い飯

で応募したけど2位leftright3位が逆でした。
臨時収入楽しみにしてたのになぁ~ 残念weep

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

ELECTRIC EEL SHOCK

Peelander-Z
WorldHealth Tour 2009 』 in KOBE JAPAN

Bblogo_3

倅 on the union city / BOB RIDE CARS
マリワナマリア / アナル玄藩

ELECTRIC EEL SHOCK
Peelander-Z

EES神戸 BACK BEAT に来るってんで、
当然の当たり前で行ってきましたsign03
夏に日本で、秋は海外でツアーをしてきたEES。
年内にまた観れるなんて思わんかったなぁ~

続きを読む "ELECTRIC EEL SHOCK"

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

長谷川穂積 祝V10達成!

1_4

続きを読む "長谷川穂積 祝V10達成!"

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

ストレイト・ストーリー

41d62jnjfkl_sl500_aa240_  Y さんに借りた DVD cd

 The Staight Story

 長年、見たかった映画。
 確か公開してたのが、
 8、9年前くらい…
 当時の僕を知ってる人なら
 あんなに観たい言うてて
 まだ観てなかったんかいsign02
 という声さえ聞こえそうcoldsweats01

続きを読む "ストレイト・ストーリー"

| | コメント (2)

2009年12月15日 (火)

ダメでも楽しいかも

N に誘ってもらい二度目のバス釣りへfish
行き先は前回と同じ N 行きつけの池。
冬は釣るのが難しい時期と言いつつも、
防寒もパーフェクトに僕の分までガッツリ準備してくれる。
N はホンマ釣りが好きなんやなぁ~って感心する。

続きを読む "ダメでも楽しいかも"

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

Tuck & Patti

もう10年くらい前の話だ。
当時の師匠から
「お前好みの音楽がある」と教えてもらい、
その後は夢中になって聴いていたアーティストがいる。
Tuck & Patti という夫婦デュオだ。

続きを読む "Tuck & Patti"

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

キムチマイスター

C姐のキムチが旨すぎて
毎日毎日3食キムチをガッツリ食べてます。

昨日は

朝は キムチそうめん
昼は キムチとキャベツの炒め物
夜は キムチチヂミ

今日は

朝は 卵かけキムチごはん
昼は キムチ炒飯
夜は キムチ鍋&ラーメン

そろそろ念願だった毛穴からキムチが噴出しそうですhappy02

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

忘年会

忘年会という名の
特別ゲストを迎えた家呑鍋パーティーbleah
その特別ゲスト…初訪問で来てくれた
近所のいきつけBARのマスターの Y さんnote
同じ歳やから話も合うので仲良くなりつつ
今回の参加に至ったわけであります。

参加メンバーはその Y さんと
いつものpigN 、そして同郷の M での5人good
N を除いてみんなS48年度生まれという集まりだhappy02

続きを読む "忘年会"

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

忘年会の仕込み

明日は特別ゲストを迎えての忘年会。
今日は打ちものや肴など仕込みしてましたscissors
深夜には N がまたもや田舎から
いっぱいいっぱい巨大野菜や肴を持ってきてくれて…
どうやら明日は食べ物の充実度は高そうです。

ん~楽しみsmile

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

音、復活

先週買ったギターの弦…
いつもの愛用してる弦です。

Dvc00011

朝から交換して久しぶりに本来の音を取り戻しました。

続きを読む "音、復活"

| | コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

ありQ~♪

ありがとう + サンキュー = ありQ

???

続きを読む "ありQ~♪"

| | コメント (0)

家路

青く沈んだ夕闇に浮かぶ街を見おろし
この人生が 何処へ俺を導くのか尋ねてみる
手に入れた形あるもの やがて失うのに
人はそれを夢と名付け 迷いの中さまよう

そして孤独な自我は愛という名のもとに
俺を上と下に引き裂いた
だけど今でも信じている
心のすべてを 奪い去るような真実の愛

 悲しみ果てしなく風は夜毎冷たく
 人は去り人は来る でも気付けば
 道標もない道に一人

そして夜が明けたらまた生きてくために
生活を背負って歩き出す
疲れた体 次第に何も
聞こえなくなる 感じたくなる だけど

 どんなに遠くてもたどり着いてみせる
 石のような孤独を道連れに
 空とこの道出会う場所へ

青く沈んだ夕闇に浮かぶ街を見おろし

 どんなに遠くてもたどり着いてみせる
 時の狭間にいつの日か
 魂を解き放って
 
 どんなに遠くてもたどり着いてみせる
 石のような孤独を道連れに
 空とこの道出会う場所へ

続きを読む "家路"

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

ハマノヒロチカ

ハマノヒロチカ
 
ようやく買い、そして届きましたshine
ハマノヒロチカ名義のCDを今聞いてます。

やさしいです。
せつないです。
あたたかいです。

続きを読む "ハマノヒロチカ"

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

太刀魚はもうあかんわ

M を連れて、今季何度目かわからん程の太刀魚釣り。
たぶんこれが最後の挑戦punch 

いざ長田港へbicycle

続きを読む "太刀魚はもうあかんわ"

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

も一度味わいたかったのよ

N が先日変なおかっぱのLIVEにわざわざ広島へ遠征。
「ついでに宮島にも行くかも」 と聞いてオイラは…lovely

続きを読む "も一度味わいたかったのよ"

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

高架伍拾七

兵庫駅から西へ300~400mほど行った高架下に
その素敵な店がある。

FOOD & LIVE BAR
高架下伍拾七

通称 『 57 』

続きを読む "高架伍拾七"

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

FNS歌謡祭

LOVE PSYCHEDELICO 民放2度目の出演を果たしたup
今日のFNS歌謡祭shine

LOVE PSYCHEDELICO
John Lennon /
Happy Xmas ( War Is Over )

YouTube 【LOVE PSYCHEDELICO / Happy Xmas (War Is Over)】

続きを読む "FNS歌謡祭"

| | コメント (2)

鬼旨キムチ

先週、前職場の姐御のお友達 C姐 が自宅のガレージで
お店を始めたとmailをくれてたので行ってきた。

続きを読む "鬼旨キムチ"

| | コメント (4)

2009年12月 1日 (火)

おしっ!!

Dvc00001

続きを読む "おしっ!!"

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »