« 高架伍拾七 | トップページ | 太刀魚はもうあかんわ »

2009年12月 4日 (金)

も一度味わいたかったのよ

N が先日変なおかっぱのLIVEにわざわざ広島へ遠征。
「ついでに宮島にも行くかも」 と聞いてオイラは…lovely

それはさかのぼる事、約4年前

厳島神社参拝の時に途中のお店で買った
参匠 『 だいだい醤油 』
すっごくおいしくてshine
でも通販はしてなくてsweat02
また味わいたいなぁ~って前々から思っていたのだ。

そんな時に N が 「宮島に行くかも」 なんていうから
ついついお願いして…重いのに…

さっきお店が終わってわざわざ届けてくれましたnote

Dvc00006

久々にみる瓶だけで興奮up
これね、ホンマsign01ホンマうまいんですsign03
だいだいが入っているのでポン酢のような感じですが、
 
 ※もちろん普通の醤油も売ってますよ!

 でも、俺は試飲してコレが一番気に入ったのだ。
 

冷奴はもちろんうどんにぶっ掛けるだけでも
大満足にさせます。
まろやかでコクが素敵なんよねぇ~happy02

N ホンマありがとうなpaper
もう会えないと思ってたんだけど感動ですcrying

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

表題のも一度の話はも一つありまして
昨日の高架伍拾七で食べた、

名物 『 元祖 ぬるめん 』

夕食にと家で再現してみた…

Dvc00002

韓国冷麺用の麺でやってはみたけど、
味はなかなか近い感じやけど、
麺は茹で過ぎて失敗…impact
 
当たり前やけどやっぱあの店で
マスターが作るやつが一番やわhappy02

ぬるめん…味は説明できるけど、
これに関しては言葉でいうのは嫌やなcatface
是非、お店で、高架伍拾七食べてさいなpaper

|

« 高架伍拾七 | トップページ | 太刀魚はもうあかんわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高架伍拾七 | トップページ | 太刀魚はもうあかんわ »