« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

天災だけは防ぎようがありません

本日

18:00~18:48

NHK BS-2 

大阪発疾走ステージ
~WEST WIND~

サンボマスター

出演sign03

続きを読む "天災だけは防ぎようがありません"

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

体力をつけましょう

Dvc00001

ワンマンツアーですからねpunch

しかし、先着受付順だというから
考えうる最短時間で申し込んだのに、この番号…
それより早い番号の奴はどないしてやってるんやろ。
(番号だけでいうと何ら問題ない大満足番号ですけどね)

| | コメント (0)

いろんな涙がありますね

今日の女子フィギュアのフリー。
日本中が沸きましたねぇ~

続きを読む "いろんな涙がありますね"

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

勢いは大事ですが時と場合によります

ちょっとした用事で三宮行きました。
ちょっとした用事だからすぐに終わりました。
せっかく三宮に出てすぐ帰るのもなんか勿体無くて、
昨日に引き続きまたもやタワレコへ…

続きを読む "勢いは大事ですが時と場合によります"

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

まさに「できっこないを やらなくちゃ」ですよ

サンボマスターのシングル発売日でした。

最近はCDショップでも
「 シングルはほとんど入荷しないんです 」 と言われる。
ジャニーズやエイベックス、
他でもチャートにあがるアーティストやないと入荷しない。
CDが売れない時代といわれる時流がコレである。
なんか淋しいもんだ。

売れないから入荷しない→ますます売れない

ダウンロード派は別としてCD派の人もネット注文。
個人的には店に行ってジャケットを手にとって
うれしそうに眺めつつレジに持って行きたい。
ネットで注文しても手に入れる結果は同じだし便利。
わかるけど、なんかすっごく嫌で嫌いだ。

ま、そんな話はええとして、
結局近所じゃどこも入荷してないもんだから
超大手レコード店、タワレコに行って買ってきた。

もうあのLIVEから10日も経ったんやなぁ~
改めて聴くとまたLIVE観たい衝動にかられるhappy02

続きを読む "まさに「できっこないを やらなくちゃ」ですよ"

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

呑んでしまったもん勝ちなんです

家呑会開催。

先週 N が城之崎に行った際に
お土産で買ってきてくれた日本酒 『 但馬 』 と
俺が神戸酒心館で買ってきた日本酒を味わうbottle

今回はついに就職した pig
初参加の K ちゃんが独立するというお祝い会なのだ。

4合瓶が2本、4人で呑めばたいした量ではない
…とはいえ、無職の俺は別として、皆、明日は仕事。
でもみんなダメな人だからしっかり飲んじゃうわけです。
もちろんビールも大瓶10本以上空けて…beer
後先考えないって素晴らしいshine

お祝いだから、ま、いっかsmile

しかし、どちらの日本酒も旨かったup

Dvc00015

upwardright N が持ってきた 『 但馬 』

| | コメント (0)

決めつけてはいけません

いつかの同居人の影響で、
よくわからなかったオリーブオイルの良し悪しが
生意気にもちょっとわかるようになったcoldsweats01

そんないつかの同居人のお気に入りオリーブオイル、
二年ほど前から市場から姿を消したdown
我が家も切らしてからは他のをいろいろ試した。
安価なものから高額のものまで…
パンと食べるとシンプルで違いがよくわかる。
そりゃ、すっごく旨いものもあった。
値段なりに感動するオリーブオイルもいっぱいあった。
でも、結局は好みなわけです。
慣れ親しんだ味がやっぱり恋しいわけで。

いつの間にか見なくなったそのオリーブオイルが
どこかで売ってないかと輸入食材店を見つけては探す。
あきらめて忘れかけた今日この頃、
近所のとある店で偶然見つけたのだsign03
なんでこんなとこに??

頭の片隅にもよぎらない程、絶対ないと思い込んでたsweat02
まさに灯台下暗しimpact

Dvc00001_2

 

 イタリアのオリーブオイル

 Carapelli Firenze

 値段もお得good

 見つかってよかったnote

 懐かしい味だ。

 で、やっぱり旨いwink

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

好みは変わるものですね

が好きです。
何かモノを見る時、または買う時、
群青やネイビーだったりと青色ばかりです。
でも最近青色を避けてる自分に気付く時があります。
 
先日からスニーカーが欲しくて度々お店を巡ってました。
お気に入りで足にしっくりくるのは
昔からアディダス・カントリーなんやけど、
今ではもう作ってないとか…(バリュー品のみ販売)
ところがいろいろ物色しているうちに、
昔ならどちらかといえば嫌いだったはずの
スーパースターに妙に目がいっている事に気付きました。
結局、今日、スーパースターを買ったわけです。

また同じスーパースターでも別のカラーで
日本で販売されていない海外限定カラーをネットで見つけ
先日、勢いで注文した物が今朝届き同時に二足揃いました。
(もちろんメチャメチャ安く手に入れてますscissors

Dvc00002

二足ともスーパースターでグリーン
以前は色も形も嫌い側に針が振れていたものです。
なのにこの二足を前にして
ニヤニヤと喜んで幸せな気分の自分がいます。
 
どうやら僕は緑が好きになってたみたいです。

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

己を過信してはいけません

最近辛いものが大好きで、
どんどん麻痺して、より強い刺激を求めてしまう。

Dvc00005

 今日、かなり辛いと噂に聞く
 黄唐辛子を見つけた。

 赤唐辛子(鷹の爪)では、
 刺激がもの足りなくなってたので
 ちょうどよかったwinkと思い
 即購入scissors

買ってきて何作ろうかと考えて、
冷蔵庫にあったエリンギ、しめじと買ってきた唐辛子を
シンプルに味わえるようパスタに決めたnote 
 
ようはペペロンチーノgood

Dvc00018

どうせなら思っきり辛なるように始めから
種ごとごっそりしっかり炒めて…
にんにくも加わって
なかなか食欲そそるええ匂いup

と・こ・ろ・が…

鬼ですbearing
鬼がいましたimpact

辛い~ 火

なめてたdash
いや辛いより痛い、まさに激痛thunder
TVでよく観るようなヤツやshock
吹き出る汗も代謝がよくなってる種類とは違うくて
明らかに冷や汗sweat01
しまいにゃ体がガタガタ震え出したbomb

身体がどんどん青ざめていくのがわかる。
あかん、本気で倒れるってwobbly

みなさん、黄唐辛子には十分注意して下さいdanger

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

会えればそれでいいんです

北海道の幼馴染 R が仕事でやってきた。
忙しい奴なので時間がとれるかどうかだったけど、
わざわざ時間を作ってくれて会えた。

よくよく考えると今年度はよく会っていて4度目だ。
前は数年振りばかりって感じやったけど、
この一年はホンマよく来てくれて会えてる。
だから 「 久しぶり! 」 って話からじゃなく、
昔のようにいろんな核心的な話が出来た。
そして、今回は俺ん家やなくて居酒屋。 
考えるとゆっくり酒飲みつつサシで話するってのは
いうてもなかなかしてなかったような…
いろんなもん食べながら酒飲んで、
話すことに集中した時間だった。
そんな話してる感じが10~20代の頃のようで
すごく懐かしくうれしかった。

次はまたいつ会えるかわからんけど、
またええ気分で酒飲もうや。
元気でなgood

| | コメント (0)

小さな事でも大きな穴を空けたりします

一年近く前、まだ始めたばかりのとある芸人さんのブログを
Y ちゃんにオススメされて以降、毎日欠かさず読んでました。
その芸人さんは毎日0時必ず更新。
日付が変わる頃がいつの間にか楽しみになってました。

ただ、ブログは一年間限定と決められていたんです。

今日がその期限である一年だったのです。
やはり予告どおり、最後の更新のようでした。
毎晩楽しみだったものが無くなると思うと
無性に淋しいもんですね。
完璧に毎日更新してくれてたので、
楽しみの毎日にそんな公約など一切忘れてました…

一年間、ブログ更新お疲れ様でした。
願わくば、時々でも辞めずに続けて欲しいです。

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

こりゃ旨い!

Dvc00039

面接で大石まで行ったので、せっかくだからと
その近所の灘の酒蔵の一つ 『 神戸酒心館 』 へfoot

続きを読む "こりゃ旨い!"

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

ハッピーバレンタインデー

こんなオイラにも義理とはいえ
くれる人がいるなんて…
オイラはホンマ幸せ者ですshine

Y ちゃん、
 いつもいろいろ気遣ってくれて本当にありがとう。
 久しぶりにパンを食べたくなったよ。

K ちゃん、
 会場で会えてうれしかったです。
 毎回偶然ではないけど偶然のような再会やね。

S ちゃん & N ちゃん、
 北の国からわざわざ愛のお裾分けありがとう。
 なんだろう??ってビックリしちゃいました。

やっぱり甘いもんに包まれると幸せですheart02
みんな、本当にありがとうhappy01upupup

| | コメント (2)

拳を握るLIVE


サンボマスター vs ガガガSP
『 ラブソング / 世界をかえさせておくれよ シングルレコ発ツアー 』
in 心斎橋 CLUB QUATTORO

 

Dvc00016

続きを読む "拳を握るLIVE"

| | コメント (2)

2010年2月13日 (土)

単純

今日のオリンピック開会式で、
途中、ブライアン・アダムスが出てきて歌った。
カナダ出身なのは知ってたけど…
昔、大好きでしつこいくらいよく聴いてたなぁ。
爽やかでカッコよくロックなイメージだったけど、
久しぶりに見たブライアンは
歳を重ねた渋みも加わってダンディーな感じだった。
そりゃそうだ、大阪のLIVEで感動したのはもう13年前sweat01
でも歌えばやはりそこはブライアンgood
今も昔も変わらない声がそこにあってうれしかったnote
またCDでもひっぱり出して聴こうwink
 
って思ったら俺って奴は単純で…
あれからずっとガンガン聴いてあの頃を思い出してるのだ。
明日はサンボのLIVEやっていうのにcoldsweats01
別のロックに火がついておりますdash

そんな大好きな懐かしのヒット曲
『 BRYAN ADAMS / Summer of '69 』

このA'から入るドラムの音にゾクゾクしてたもんだ。
考えたらあの頃からドラムは好きだったのかもしれないhappy02

| | コメント (0)

誰がなんと言おうとも

Dvc00015

 オリンピックの開会式を
 観てたんでちょい遅い昼食。
 
 韓国風スペインオムレツ
 豆板醤入れ過ぎの超辛
 
 意味がわからんとか、
 チヂミみたいやとか、
 否定意見は受け付けんangry

| | コメント (2)

メープルリーフ

Ca_flag_4

 VANCOUVER 2010
 
 冬季オリンピック開幕

続きを読む "メープルリーフ"

| | コメント (4)

2010年2月11日 (木)

キター!!

  
サンボマスター 
待望のワンマンツアー

 
 
決定

 

10/06/20 
沖縄 桜坂セントラル
10/06/23 神戸 STAR CLUB
10/06/25 福岡 DRAM Be-1
10/06/27 岡山 ペパーランド

10/07/02
 札幌 ベッシーホール
10/07/04 仙台 MA.CA.NA.
10/07/09 大阪 BIG CAT

10/07/11 名古屋 CLUB QUATTRO
10/07/17 東京 ZEPP TOKYO

 

続きを読む "キター!!"

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

つぶやき

実家に

 

帰った

 

二泊

 

三日

 

三キロ

 

太った

| | コメント (4)

2010年2月 9日 (火)

今頃…

先日EESも出演した

NHK BS-2 
大阪発疾走ステージ ~WEST WIND~

今、なんと

サンボマスター

収録中sign03

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

This way

A-Studio

先日5日(金)放送だったLove Psychedelico出演。
EESを観に大阪行ってたんで
ようやく今日録画を頼んでいた実家にて観れました。

鶴瓶とずいぶん前から仲が良いとはビックリでしたnotes
あまりしゃべらないイメージの二人だけに
どんな番組になるかと思ったら
古い付き合いの鶴瓶だから楽しくトークしてたなぁ。

知ってるエピソード、知らないエピソード、
生の声で聞くと、えらい違いだよ。
わかってたつもりだったけど
あらためて二人が奏でる音にぬくもりを感じた。

愛の唄が My job note
( NEW ALBUM 『ABBOT KINNEY』 / This way )

この意味の深さははかりしれない…

よかった~heart02

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

1_2

WBA世界フライ級タイトルマッチ
デンカオセーン・カオウィチット × 亀田大毅

in 神戸ワールド記念ホール

決着

Y ちゃん& K の3人で応援に行ってきたpunch

続きを読む "絆"

| | コメント (0)

GREAT ADVENTURE FAMILY

41gn56sve0l_sl500_aa240_

慌てるなよ僕の心よ
慌てるなよ僕の心よ

時はもうそこまで来ているよ
時はもうそこまで来ているよ

人間のフリした機械人たちよ
エネルギーとって夜は充電かい?

風はもうそこまで吹いているよ
風はもうそこまで吹いているよ

純粋な心を蝕む経験は
きっときっと君をもっともっと純粋にするだろう

あいつはもうそこまで来ているよ
あいつはもうそこまで来ているよ

ねぇ僕に君の時間を少しだけくれよ
君に歌いたい伝えたい見せたいものがあるのさ

ドアはもう君のために開いているよ
ドアはもう君のために開いているよ

心を大きく広げてゆこう
大きな心を支える丈夫な体にしよう

風まかせとか状況見つつなんて言ってるうちにくたばるぞ
本当に君が思っていることをムリヤリ聴かせてやれ

時はもうそこまで来ているよ
時はもうそこまで来ているよ

 

真心ブラザーズ

 

2/14のサンボのLIVE、山ちゃんが囁いてくれると願う

| | コメント (0)

みーとすぱ

みーとすぱ

パスタ大好きなくせに意外と初めて
 
ミートスパゲッティー
 
最近は食べ過ぎないよう
一般パスタ量の 1食=100g
を心掛けておりますbearing
 
sign02 普通?
 
パスタ大好きなもんやから子供の時から
3人前とか食べるのが当たり前になってるのだ
(食べすぎで苦しくて動けんようなるんやけど)
40歳目前のオッサンがそんな事してたらそりゃ太ります

| | コメント (2)

2010年2月 6日 (土)

形あるものは…

Photo

陶器で固めている我が家。
独り暮らしを始めた時に一番初めに買ったマグカップ。
思い入れが強い大切な一品。
数ヶ月前から嫌なヒビは入っていたんだけど…

形あるものはいつかは壊れる。

わかっちゃいるけど結構ショックなもんだsweat02
またこれ、もう売ってないんよねぇ。
金接ぎしようかな…
やっぱ捨てれないもん。

今までよく働いてくれました。
ありがとう。

| | コメント (4)

2010年2月 5日 (金)

BASTARD!

Ci_3

心斎橋 CLUB DROP present's
- Tuff Mission vol'05 -

NEW STRIKE ZIPPER / Fear,and Loathing in Las Vegas /
SiM / ELECTRIC EEL CHOCK / らせん
 
(出演順)

また見てきましたよ、EES happy02

続きを読む "BASTARD!"

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

朝青龍

すごく残念だ。
今日は昼以降、緊迫しながら情報番組を見てた。
俺、朝青龍が大好きだったからなぁ~

引退会見は見てて辛いものがあった。
過去の力士の精一杯やっての限界…とは全然違う。
初場所を見事優勝しまだまだやれるからだ。
夕方、白鵬も会見し声を詰まらせ涙を流してた。

これまでの過去の品格の話はホントどうでもよく、
喜怒哀楽を素直に表現する人間らしくて好きだったし。
でも今回の、関取という武道家が
一般人に怪我をさせたとすれば確かに問題だ。

それでも…

弱冠29歳。
本当に残念で悔しい。
お疲れさまでした。

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

追儺式

長田神社で毎年行われる、節分行事。

追儺(ついな)式

通常、鬼は災いのもととして豆をまき鬼を払う。
しかし長田神社は真逆で鬼は神の使者
たいまつを片手にその炎で災いを焼き払ってくれるのだ。

七匹?人?の鬼がたいまつを持って舞う儀式。
この長田神社、特有の節分行事は
なんと室町時代からの行われているのだconfident

続きを読む "追儺式"

| | コメント (0)

詳細発表!

 
Jacket_2

できっこないを やらなくちゃ
 
2010/02/24 Wed
SRCL-7226 \1,223 (tax in)

 

1.できっこないを やらなくちゃ
2.ポップライフ

3.僕の名前はブルースといいます

4.できっこないを やらなくちゃ (Insturumental)
 

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

たまには…せやな

たまには…そうだね
 
最近のこのブログの 『音楽&酒』 化はヒドイもんでしてcoldsweats01
それに対して「料理は?」的なリクエストがあったんで
久々に「ちゃんと生きてますよんgood」という意味を込めてshine
 
本日の夕食。
え~、あり合わせですが…

あんかけ焼きそば(味噌ラーメン風)

油を一切使てませんsign01(ベーコンから出てるけどsweat01
野菜たっぷりの具沢山でヘルシーup
ちょいピリ辛で代謝もよしscissors

| | コメント (2)

MOTLEY CRUE


 
先週、長時間音楽談議をして帰っていった M
その時、「これは聞いといた方がええで paper
というてたCDを持ってやってきた。
 
ま、いつもどおり結局長々と音楽談議に熱が入り、
途中、ギターを弾いたりもしつつ、
で、持ってきたコレを爆音で聴いてたんやけど…
 
うんsign03
メチャメチャかっこええupupup
 
もちろん有名バンドやから何曲かは聴いたことあるけど…
(EESもカバーしてるしねnote
ガッツリ聴くとかなり刺激されますなぁ~
そのまま借りたんでしばらく爆音で浸ろうかと思いますimpact

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »