« 単純 | トップページ | ハッピーバレンタインデー »

2010年2月14日 (日)

拳を握るLIVE


サンボマスター vs ガガガSP
『 ラブソング / 世界をかえさせておくれよ シングルレコ発ツアー 』
in 心斎橋 CLUB QUATTORO

 

Dvc00016

待ちに待った…いや、ホンマ待った。
いよいよこの日が来たって感じだ。
去年のワンマンから半年以上、
(直後にスピッツのFESもあったが消化不良だった)
長かったなぁ~bearing

今回は pigN も参加scissors
チケットは75番、ド真ん中2列目の最高ポジションupupup

さて、まずは対バンだった ガガガSP

同じ新長田という地元でありながら、
CDやYouTubeではどうしても好きになれなかったバンド。
でも、LIVEは思ってたよりはずいぶん楽しかった。
スタートと同時にダイブがえげつなくて
中央ならではの悲惨な状態やったけどね。

サンボマスター

セットリスト
 
01.青春狂騒曲
 
02.世界をかえさせておくれよ
 
03.愛しき日々
 
04.愛しさと心の壁
 
05.これで自由になったのだ
 
06.君を守って 君を愛して
 
07.できっこないを やらなくちゃ
 
08.さよならベイビー
 
09.歌声よおこれ
 10.ラブソング
 11.光のロック
 12.美しき人間の日々
 13.朝
 14.そのぬくもりに用がある
 15.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
  
 16.全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
 17.手紙

 
ずいぶん楽しみにしてたからねぇ~
出囃子の『Monkey Magic』からガチッとトップに入ったsign03
半年以上前のワンマンを思い出しながら
うれし過ぎて初っ端からウルウルきたconfident
『愛しき日々』は今では思い入れも強くて
力いっぱい拳握りしめ振り上げ飛び跳ねててpunch
大声で唄ってたら恥ずかしいくらい大泣きしてた
 
ガガガの余韻もあったのかダイブが早くから始まって
頭の上を転がってくる人間の多いことannoy
中央最前にいたから頭を蹴られまくりsweat01
ついには『さよならベイビー』で転がってきた奴が
なんとブーツ履いてて、そいつのつま先が後頭部直撃impact
一瞬呼吸が出来んようになってクラクラしてたtyphoon
次の『歌声よおこれ』をなんとか持ちこたえたものの、
頭痛で急激な吐き気が襲い、やむなくトイレへcrying
トイレで吐きながら『ラブソング』の想いを語る山ちゃん。
悔しくて悔しくて…その後はBARカウンター前で回復。
ようやく立ち上がって観ることができた時は『光のロック』。
 
『朝』は初めて聴けてうれしかったshine
吐き気も回復し観てたら『 K くんsign01』と僕を呼ぶ声
横を観ると前回もココで会った友人Gさんの彼女Kちゃんheart02
その後は二人で楽しく跳ねて観れたので
すっかり気分良くなってご機嫌でしたsmile
 
う~ん、アッちゅう間やったなぁ。
対バンやのにワンマンとボリュームは大差ナシ。
でも、人間って勝手なもんで、
久々に観れただけでも幸せやったはずやのに、
まだまだ足りんsign01って思うねんなcoldsweats01
 
山ちゃん、近ちゃん、木内くん、
次のワンマンではただでは帰さへんで~
 
しかし…
 
サンボのLIVEは男率が高いのはわかってたけど、
今回最前にいて感じたのは、
ガタイのええ人(ワシも含めいわゆるデブ)が多い事coldsweats02
だからかなぁ~あの異常なまでの圧迫感は
女性率の高いザ50回転ズとか同じようで全然違う。
 
そして、前回と同じクアトロなのに今回はダイブが多過ぎ!
前のワンマンでは転がっている奴は数人やったのに…
ダイブはホンマかんべんしてほしいsweat02
(だったら前に陣取るなってか?)
で、ダイブした奴sign01
ブーツはあかんやろannoy
金属類をつけたまま転がってくるのもやめてくれimpact
  
グチは終わって…さ、次は夏のワンマンまでおあずけpaper
 
帰りは4人でソーちゃんの店でガツガツ食べて、
久しぶりに腹いっぱい食べる揚げ物も幸せでした。
ソーちゃんは楽しく悔しがってくれるので
幸せ感倍増ですupupup

Photo_2

ソーちゃん、ごちそうさまwink
次のワンマンは
是非一緒に行こな~smile

note 分かち合う事の美しさと 
  分かち合う事の喜びは
  あなた自身で確かめてnote

というわけで、
最後にフライヤー ⇒
 
近ちゃん、
ホンマ垢抜けたなぁchick

チケ取れますように

|

« 単純 | トップページ | ハッピーバレンタインデー »

コメント

昨日ほんま最高やったねーーsmile

やっぱり生のサンボはいいねhappy02

大好きな「朝」や「手紙」も味わえて満足満足heart04

参戦の皆さんもお疲れ様

大満喫な一日でした。

投稿: K | 2010年2月15日 (月) 21時40分

▼ Kちゃん
 
昨日は遅くまでご苦労さまでしたsign01
ホンマ楽しかったねぇ~up
いくらCDやDVDでガンガン聴いても
当たり前やけどLIVEには敵いませんなsmile
 
次はワンマンやでdash
気合い入れてまた行くべgood
 
チョコありがとねheart02

投稿: 坊主 | 2010年2月15日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単純 | トップページ | ハッピーバレンタインデー »