« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

笑顔は人に感染する

竹内電気 presents 
in STAR CLUB

だけど…目当てはオレスカバンド!

スタクラはホンマよかハコです。
pigの誘いで行ってきました。
彼女らはホンマ楽しくLIVEする。
聴いてるだけでなく演ってる姿も人を幸せにしてくれる。
素敵な笑顔で演奏する。

また行きたいなぁ~

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

失敗を繰り返さない

先日の油断を教訓にさらに気を引き締めようと
オークションで体重計を購入。
今日ようやく届いた。

600x60020091211000093

ダイエットまでせんでもええけど、
せめて維持していかんとホンマ手に負えんようなるからね。

| | コメント (0)

もっと人とつながってる方がいい

朝、仕事探して面接…その帰る途中でオカンから電話。
昼飯を食べへんか?との誘いで三宮へ。
ちょっと前に雑誌かなんかで気になってた
オープンしたばかりのとある豆腐料理専門店に入った。

入ってビックリ。
全席完全個室。
狭い店内にムリヤリ個室状態を作ってるもんだから
席に案内されるまでの通路もメッチャ狭くて、
ネットカフェみたいなもんだ。
もちろん席(部屋)も幅が狭く二人で一畳もないくらい。
そこにテーブルと席二つに壁。
陰気なその店は料理はおいしかったけど、
も一度行こうとは絶対思えなかった…

他人に干渉されない事が好まれる時代とはいうけど
絶対おかしい。

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

油断してると痛い目に遭います

KING BROTHERS presents
KILL YOUR IDOL Vol.3

ザ50回転ズ / 毛皮のマリーズ / KING BRITHERS

お目当て50はトップバッターでした!

  1. 50回転ズのテーマ
  2. All Night Long
  3. レッツゴー三匹
  4. 夜明けに走れ
  5. ダンスのブルース
  6. 日雇い節
  7. グローリーグローリー
     
  8. I can not be a Good Boy
  9. 1976
  10. ブンブンブン
  11. YUNGERS ON THE ROAD
  12. Thank you for RAMONES
  13. おさらばブギウギ

ラストのキンブラは2階から眺めていたんやけど
キンブラのギターが2階へ上がってきて
無防備なところにダイブしてきたもんやから
俺、ぶっとんでしまってポールに腰を打ち付けて
立つことができず途中退陣sweat02
もう少しで救急車呼ばなあかんとこでした。
情けない…

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

もう大丈夫なんてことはない

1月末あたりからダイエットに挑戦しはじめ、
なんとか順調に1ヶ月で5kg以上も減ったのだが…

明らかに油断してたwobbly

毎日銭湯に通ったりしてるわりにゃ、
うっかり体重計に乗らなかった日々があって、
しっかり増加してたわけです。
一つの壁を越えたら次の壁を目指すべきだった。
いや、そうしてたはずだった。
ほんの少し壁を越えたら戻ることはないと
もう大丈夫だという甘さがあった。
しかし、また壁を越えてしまってた。

もっかい気を引き締め直すぞ!

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

温かくなれるものはあの頃と同じ

懐かしいのもが甦る。

M_74240

『 -ガキの頃から- 一色まこと短編集 』 発売日。
職安の帰りの本屋で購入。

『将ちゃん』 やら 『駒子』 『いつも一緒』 『ばか』
十数年前からの一色まことの読みきりが
全部収録されてた。
昔から好きな漫画家であり泣かされたりしたもんだ。
年月が経つとまた違った読み方ができたりして…
それでもやっぱり何年経とうが
変わらず自分の心を温かく包んでくれる。

宝物みたく素敵な漫画です。



続きを読む "温かくなれるものはあの頃と同じ"

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

つまりはビールがうまくなるっていうこと

神戸 BACK BEAT にて EES のライブthunder

Electric Eel Shock/博多ザ ブリスコ/ロデオホドリゴ
the drives/倅 on the union city/one year experiment
マリワナマリヤ/Rumble

ここでのオイラのポジションは決まって真横scissors
ステージを軸にL字にホールがあるから、
普通でいう『ステージ袖』から観ることができるのだ。
GIANのドラムの細かな動きがみてて刺激になる。
とはいうものの、メタルの激しいビートに
バッキングしてるんでみれてなかったりするんやけどsweat02

いやぁ~ええ汗かきましたhappy02

| | コメント (0)

自分をコントロールできない時ってあるよね

先日の発表があって、もちろんその後に
抽選申し込みがあったわけやけど、

見事当選しましたscissors

10/06/23 神戸 STAR CLUB
10/07/09 大阪 BIG CAT

ワクワクが止まらない!
心が加速されていく~~~!!!

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

そりゃ楽しいはずですわ

無職で時間があるってのはホンマ問題で、
持て余すのにちょうどよいDS。
先日買った今さらのDQⅨも順調に進み、
ついにすれ違い通信が出来るとこまできた。

ちょっと数分近所をブラついただけで、
イッキに定員の3人とすれ違った。

なんかスゲェな。

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

行ってみれば全てがわかる

ソーちゃんが大好きな『ブンブンサテライツ』。
ロックが好きになってしまった今の僕に、
どんな音楽かも知らないバンドでも、
「チケットこれから取りますけど一緒に行きません?」
なんて言われて断る理由など何一つない。

ソーちゃんとそんな話をした昨日。
早速今日連絡がきて、
その超レアなチケットをゲットできたとのこと!

場所は KOBE WYNTERLAND

てふてふのライブでしか行ったことないが、
ロックでしかもチケットが即完になるような状態は
体験したことがないのでメッチャ楽しみだ♪

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

Dancin' to the R&R music!

Scd_img01_2

というわけで、本日発売でしたshine
入荷日の昨日、用事で買いに行けなかったので、
同じ目的の N に買ってきてもらったのだ。

THE BAWDIES / HOT DOG
初回限定盤 (CD+DVD)
VIZL-358 \2,000(tax in)

言葉はいらねぇなhappy02
いいものはいいgood
聴けば体は自然と動くものnote
ありのままでこんなに楽しくなれるなんて…
N 、こいつら最高やな、ありがとsign03
YouTube 【 THE BAWDIES / HOT DOG 】

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

始める事に早い遅いはないはずです

Dvc00003

でもやっぱり今さらかなぁsweat02
世間は今、ドラクエ なんだけどね。

この ドラクエ、なんと yen 2,000 scissors

安かったし、KY ちゃんの猛烈な勧めもあったんでsmile

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

好きなモノは好きと正直でいきましょう

Dvc00004

| | コメント (0)

暖かくこみ上げるヤッターもあるんです

今日発売の週刊モーニングで
うれしいニュースが掲載されていたsign03

この雑誌で好評連載中『ピアノの森』の作者、
一色まこと
僕が大好きな漫画家のトップ3の一人だ。
この先生の短編集が20年ぶりに発売up

『-ガキの頃から-』
2010/03/23発売

ヤッターsign01っていうテンションのうれしさとは違う、
とっても不思議な感傷的なうれしさで涙がでそうですweep
懐かしい読み切りを初単行本化shine
駒子をリアルに読んだのはいつだったけ?

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

神様は居るし要るのです

ちゃんの耳下腺腫瘍除去手術が
無事終わったと連絡ありました。
心配していた腫瘍は良性、神経は切断することなく
一番大きな問題は全てクリアしたようです。

祈りが届いたのかどうかわかりません。
ましてや神様がいるのかどうかもわかりません。
でも 『 ありがとう 』 といいたいです。

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

ただ無事でありますように

明日、 ちゃんが耳下腺腫瘍の除去手術。
医者に任せるしかないし、周りの者は本より、
当の本人でさえも何も出来ない。
だから祈るしかないです。

どうか腫瘍が良性でありますように。
どうか神経が傷つかないように。
どうか傷が少なくありますように。

いえいえ、ただただ無事終わりますように…

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

贅沢は敵でもあり味方でもあります

近所の D ちゃんのお父さんが焼くうなぎが最高に旨いsign01

二日酔いで寝込んでた昨日、とある番組で
うなぎをおいしそうに食べてたのを見て触発された。

Dvc00001

とっても久しぶりだったけど、やっぱり旨いもんは旨い。
もちろん国産の上等なうなぎですから
そりゃお値段もかかりますけど、
たまには自分で心に明かりを灯さねばshine

これでテンションupupいけるなら安いやないですかgood

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

きみのためにつよくなりたい

Fc_album_3

続きを読む "きみのためにつよくなりたい"

| | コメント (0)

失ったものは取り戻せないのです

昨夜、pig からのお誘いで垂水までガッツリ飲みに行った。
目的の店は満員だったので垂水の 『 はやりや 』 に入った
いろいろあって、かなりのハイテンションupで飲んだ。
行く前は体調が100%やなかったので不安もあったけど
いや、逆にそうだったからハイテンションだったのかも…

続きを読む "失ったものは取り戻せないのです"

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

いつの日か返すと誓うんです

Photo_2

三宮で会えば 「 おいしいパスタが食べたい 」 という
お母ちゃんのリクエストに応え連れて行く店がある。
しかし、その店はいつも満員で入れない。
もう何度も何度も行っては入れず断念するのだ。
イタリア家庭料理 R Valentino 。

じゃあ、予約しろよannoy …ですよね、ごもっともですsweat01

いつも突然の待ち合わせで突然の外食だったりするから
いつも運だめしみたいなもんだ。
今日もやっぱり突然の連絡で三宮で待ち合わせ。
13時半を過ぎちょっと遅めのランチにいくことに…
やはりリクエストはパスタ。

続きを読む "いつの日か返すと誓うんです"

| | コメント (2)

2010年3月 2日 (火)

意思の弱さを認めましょう

ウォーキングも合わせていい感じで減量している。
一ヶ月絞りつつ、ようやく一つの壁を越えた。
なかなか調子よく順調だscissors
そして今夜も〆は銭湯に行ってサウナ。
これで引き締めつつ安定を目指すのだ。

サウナではTVを見たり、頭の中で歌ったりして
時間を感じないように長居するようにしてるのだが、
今日はサウナのTVから悪魔のようなCMがbearing

Img_silkind_3

 コレsign03
 YEBISU の 新作 beer
   
 シルクエビス
  
 殺し文句が
 
絹のようななめらかさ
 だってよcoldsweats02

続きを読む "意思の弱さを認めましょう"

| | コメント (2)

2010年3月 1日 (月)

笑顔は人を温かくしてくれます

今日はバンクーバー冬季オリンピック閉会式でした。
開会式の神秘的で張り詰めた感じとは真逆で、
とてもダイナミックでにぎやかで楽しかったnote
選手も一人一人が緊張から解き放たれて、
うれしかった人はもちろん、悔しかった人も、
一緒にテンション高く笑顔笑顔で満ち溢れてました。
だって、みんな瞳が輝いてるんやもん。
心底楽しんでるのが伝わってくるshine

見てて最高に幸せな気分にさせてくれました。

さて、式はというとホンマすごかったsign01
何かのアトラクションといわんばかりの
ハデな演出ばかりで楽しさいっぱいの閉会式でした。

それからごつい著名人(アーティスト)がわんさかhappy02
聖火の炎、消灯はなんとニール・ヤングの生弾き語りsign01
その後はいろんなアーティストがロックLIVEで
みんなの心を鷲づかみにしてたup
アヴリル・・ラビーンやアラニス・モリセット…
そういえばパーキンソン病で公には出てこなくなった
マイケル・J・フォックスも出てきて笑わせてくれてたなぁ。
久しぶりに見るマイケルは歳を感じさせずなんせ若いshine
相変わらずのベビーフェイスでしたなcoldsweats01
難病と戦い始めてもう十数年…
メディアに出てなかったから見れてなんかうれしかった。
みんなカナダ出身やったんやねぇ。

あっちゅう間の二週間…
オリンピックはその4年に一度の重みが
選手も応援する側も熱くさせる以上の何かがあるんやろね。

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »