« 意思の弱さを認めましょう | トップページ | 失ったものは取り戻せないのです »

2010年3月 5日 (金)

いつの日か返すと誓うんです

Photo_2

三宮で会えば 「 おいしいパスタが食べたい 」 という
お母ちゃんのリクエストに応え連れて行く店がある。
しかし、その店はいつも満員で入れない。
もう何度も何度も行っては入れず断念するのだ。
イタリア家庭料理 R Valentino 。

じゃあ、予約しろよannoy …ですよね、ごもっともですsweat01

いつも突然の待ち合わせで突然の外食だったりするから
いつも運だめしみたいなもんだ。
今日もやっぱり突然の連絡で三宮で待ち合わせ。
13時半を過ぎちょっと遅めのランチにいくことに…
やはりリクエストはパスタ。

もう何度目の正直か近くなので行ってみると、
なんと10分ほどでテーブルにつく事が出来たscissors
ナイスタイミングだbell
お母ちゃんはついに初notes 俺自身も3年ぶりshock

この店、ランチコースがおいしくてボリュームも満点、
加えて内容からしたら安過ぎるsign01
なにより、またピッツァのクラストが最高なのだup

今日食べたのはランチコース yen1,800 × 2 で
 
 ①前菜(5種盛)
 ②パスタ or ピッツァ
 ③肉料理 or 魚料理
 ④ドルチェ and カフェ

親子二人やからそれぞれバラバラに注文。
パスタもピッツァも各3種ずつあって迷うlovely
で、選んだのは、
②蛸と菜の花のパスタ&マルゲリータ(シンプルが一番)
③小金豚のキャベツ煮&鯛のなんたらソース(覚えてねぇsweat01
パスタも分けてだしてくれるからコースが多い気がする。
ピッツァは宅配のMサイズレベルやから立派な量やし、
ま、おいしいから食べれるんやけどなんせ多いfull

いやぁ旨かったup久々に贅沢なもん食べたsign01
お母ちゃんもえらい喜んでたしよかったnote
しかし連れて行くだけでご馳走になる 36歳 の俺coldsweats01
ランチくらい食べさせれるようになりたいもんです。
はぁ、情けねbearing
でも、最高に旨かったshine
ごちそうさまでしたrestaurant

|

« 意思の弱さを認めましょう | トップページ | 失ったものは取り戻せないのです »

コメント

おいしそうですね。
ランチ1800円は、ちょっと高め?でも、コースだし内容もよさそう。
お母さんも活動的ですね。元気が一番。
一緒に食べに行くなんて、親孝行ですね。1つを除けば…。まぁ、私も同じです。

ところで、神戸ではお雛様の存在はどんな感じですか?
旦那に聞いてもさっぱりです。桃の節句も端午の節句もやってないし、人形も飾ってないって。
地域によっては、女の子一人につき雛段1組で、お嫁に行く時に持っていくようですね。
全く興味のない旦那は、先日の散らし寿司を見て…『今日はどうしたの?』って。

投稿: モコ | 2010年3月 6日 (土) 10時24分

▼ モコちゃん

老舗の有名リストランテなんで、かなり上等なものが出てきます。
ホントにおいしいんやでsmile
ま、スネかじりまくりの親不孝者ですcoldsweats02
 
うちは大したことはやってないけど弟妹もいるのでそれなりに…
3/3は大きくないけど化粧ケースに入った二段雛人形、
5/5は同じく化粧ケースに入った兜を飾ってたし…
あ、3mくらいの大きい2連鯉のぼりもベランダに掲げてたわ。
ん…?あれらはどこいったんやろ?
 
よくよく考えたら行事などはちゃんとする両親やわhappy01
ちなみにちらし寿しはお母ちゃんの得意なものの一つなんで
ひな祭りに限らず正月や祝い事など行事の度に必ず出てきます。

投稿: 坊主 | 2010年3月 6日 (土) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意思の弱さを認めましょう | トップページ | 失ったものは取り戻せないのです »