« 2010年3月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年4月27日 (火)

好きな音楽に連れられてまた好きな音楽に出会う

大阪玉造 『 由苑 』 にて

竹原ピストル / 良元優作 / ウリョン

約半年ぶりくらいのピストルの声を聴きに行ってきた。
今日は火曜日なので Npig とだ。
店内に入るや否やピストルと目が合った途端に挨拶してくる。

ウッス!どうもどうも!

いつものピストルだ。
そして顔を覚えてくれてるのもうれしいもんだ。

続きを読む "好きな音楽に連れられてまた好きな音楽に出会う"

| | コメント (0)

それは公園の小さな噴水のように

職場でケガをした。
壁に貼られた薄い鉄板の尖った角が
指の腹にザックリ刺さった。
あまりにザックリ刺さったもんだからビックリして
手を壁から離そうとしたらパックリ割れて骨が見えた。
慌ててその傷口を片方の手で押さえつけたのだが、
それはそれは漫画でよくみるような
ありそうでありえない光景なはずの
血が噴水のように飛び出る感じが
ありえないものがあった光景だった。

バンドエイドじゃどう考えても治まらないその出血に
即病院行きを命じられ
社長がすぐ車に乗り込んで僕を運んでくれた。
病院につくなり先生はすぐに

「あ、これは縫わなあかんな」

といい神業のような素早い2針を施した。
実は怖くて縫う瞬間は見てないがアッっという間だった。

水仕事なんでなんともめんどくさい事になってしまった。
ま、ケガだけは損することばかりなので注意しようthink

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

落ち着けば理解できるはずです

叔父( T 兄ちゃん)から連絡があって飲みに出かけた。
それはそれは上等なお店でずいぶん呑みました。
とてもおいしかったし楽しくええ時間でした。
なんかすごくうれしかったしね。

最高に酔っ払って気持ちよくなったところで
神戸牛のカツサンドという豪華な手土産まで戴いて
店をでて最終電車間近の三宮駅へ。

続きを読む "落ち着けば理解できるはずです"

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

言葉(詩)の伝わり方と受け止め方

pig と N と一緒にてふてふのワンマン行ってきました。
突然のワンマンでした。

神戸北野坂 Live Cafe Roi

相も変わらず息をのむステージでした。
ワンマンのボリュームになると余計感じます。

続きを読む "言葉(詩)の伝わり方と受け止め方"

| | コメント (0)

きみのためにつよくなりたい

Fc_album

続きを読む "きみのためにつよくなりたい"

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

行列は嫌いだが待っても食べたい時もある

Y ちゃんと K とでイタリアンのリストランテに行ってきた。
たまには贅沢もしないとねhappy01

先月始めにオカンとも行ったイタリアン。
少しだけ待ったけどわりとすぐに入れた。

しかしコース料理3人分ともなれば
さらにボリュームたっぷりだねぇ。
…が、そこは育ち盛りの K がいるのでノープロブレムgood

おいしい日曜の昼でした。

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

目に見えないものにも感触はあります

Small town talk in かくれんぼ vol.4

チキンジョージ近くの隠れ家的な LIVE BAR。
木の温かさが感じられる素敵な空間でした。

もちろんてふてふ目当てで行ったライブでした。
他の出演者もボッサがあったりして、
楽曲も多種バラエティに富んで、
それでいてその空間にマッチしていて
優しく温かく奏でる人たちでゆったり楽しめました。

続きを読む "目に見えないものにも感触はあります"

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

汗を流さんといかんです

今日、初出勤でした。

正直な感想…

メッチャ大変でした。

製造ってこんなに大変なんやねぇ~
いや、働くのが久しぶりやから疲れたのかな。
緊張もあるしね。
でも初日やというのに時間がえらく長く感じた。
あたふたするほど忙しく黙々と延々と作業。
早く慣れねばbearing

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

働かんといかん

社員を目指して面接してきたけど
どうにもこうにも職歴は中途半端やし歳もいってる。
そんな中、昔働いていた店が取引してたとある業者が
バイトやけど求人だしていたので、
この際、社員に拘ってられへんからと
先日面接してもらった。

なんとか採用いただきました。
飲食経験ずいぶんしてきたけど
食品製造は初めてです…が、もちろん頑張ります。

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

Sudden marriage

突然オフィシャルで発表されたbell
一般の男性って… NAOKI やないんやねsweat01

Kumi ホンマにおめでとうshine

LOVE が溢れるデリコの素敵な楽曲が
より一層光を放って輝いていきそうだ。

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

限りあるけど限りを作ってはいけない

命とは限りあるもの。
だからゆったりしてるヒマなんてなく、
精一杯つき進んでいかなくてはならない。

そんな事を口に出せないほど、
今の僕には無気力と思える生活が続いていて、
時々どうしたらいいのかと
悩む事すらわからなくなる時がある。

とある同じ歳の知人が自ら命をたった。
それもすぐ近所で。
発見されたのが昨日で N から連絡があった。
たまたま実家に連泊してた僕は、
朝、慌てて葬儀にかけつけた…が、間に合わず…

付き合いは浅いかもしれない。
と奴にとっては僕はただの客の一人だから。
でもいつも個人個人として内面を話したりしてた。

どういう状況だったのかまったくわからないけど、
その瞬間の奴の気持ちを思うと
胸が締め付けられます。

頭の中が怒りも混じってよくわかりません。
だけど、今日はとにかく
何かに解放されたかった知人に
お悔やみを申し上げます。
ゆっくり眠って下さい…

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

桜の木の下で

Y さん主催の花見に参加させてもらいましたsakura03
酒とバーベキューだけでなく
おにぎりやらおでんやらと
いろいろ盛りだくさん用意してくれてましたhappy02

花見なんて長いことやってなかったんで、
誘ってくれてうれしかったshine

天気もよく温かく、満開の桜は
心を大きくしてくれて幸せでした。

Y さん、奥さん、お疲れ様でした!
そしてありがとう♪

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

元気を分けてもらったなら元気を出そう

nihil on the hill ~Vol.2~
in 十三ファンダンゴ

Electric Eel Shock / The JFK(O.A) / nil

pigは仕事でこれないので無職の俺は今回一人で参戦!
相変わらずの圧巻のステージを見せてくれました。
余韻を楽しむためにBARカウンターでbeerを楽しんでいたら
GIANが一緒に飲もうと隣へ…

ドラムのあれこれを教えてもらいつつ、
GIANの感性やプライベートなとこまで
あれやこれや結構長い時間一緒に飲んだ。
無職のオイラを気遣っていろんな話を聞かせてくれた。
最後には「なんとかなるよgood」なんて声掛けてもらって…
 
楽しんでるわりにヘコんでる日々だったので
ホンマ勉強になる貴重な時間やった。

ありがとうshine

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2011年1月 »