2010年3月27日 (土)

笑顔は人に感染する

竹内電気 presents 
in STAR CLUB

だけど…目当てはオレスカバンド!

スタクラはホンマよかハコです。
pigの誘いで行ってきました。
彼女らはホンマ楽しくLIVEする。
聴いてるだけでなく演ってる姿も人を幸せにしてくれる。
素敵な笑顔で演奏する。

また行きたいなぁ~

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

行ってみれば全てがわかる

ソーちゃんが大好きな『ブンブンサテライツ』。
ロックが好きになってしまった今の僕に、
どんな音楽かも知らないバンドでも、
「チケットこれから取りますけど一緒に行きません?」
なんて言われて断る理由など何一つない。

ソーちゃんとそんな話をした昨日。
早速今日連絡がきて、
その超レアなチケットをゲットできたとのこと!

場所は KOBE WYNTERLAND

てふてふのライブでしか行ったことないが、
ロックでしかもチケットが即完になるような状態は
体験したことがないのでメッチャ楽しみだ♪

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

Dancin' to the R&R music!

Scd_img01_2

というわけで、本日発売でしたshine
入荷日の昨日、用事で買いに行けなかったので、
同じ目的の N に買ってきてもらったのだ。

THE BAWDIES / HOT DOG
初回限定盤 (CD+DVD)
VIZL-358 \2,000(tax in)

言葉はいらねぇなhappy02
いいものはいいgood
聴けば体は自然と動くものnote
ありのままでこんなに楽しくなれるなんて…
N 、こいつら最高やな、ありがとsign03
YouTube 【 THE BAWDIES / HOT DOG 】

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

勢いは大事ですが時と場合によります

ちょっとした用事で三宮行きました。
ちょっとした用事だからすぐに終わりました。
せっかく三宮に出てすぐ帰るのもなんか勿体無くて、
昨日に引き続きまたもやタワレコへ…

続きを読む "勢いは大事ですが時と場合によります"

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

単純

今日のオリンピック開会式で、
途中、ブライアン・アダムスが出てきて歌った。
カナダ出身なのは知ってたけど…
昔、大好きでしつこいくらいよく聴いてたなぁ。
爽やかでカッコよくロックなイメージだったけど、
久しぶりに見たブライアンは
歳を重ねた渋みも加わってダンディーな感じだった。
そりゃそうだ、大阪のLIVEで感動したのはもう13年前sweat01
でも歌えばやはりそこはブライアンgood
今も昔も変わらない声がそこにあってうれしかったnote
またCDでもひっぱり出して聴こうwink
 
って思ったら俺って奴は単純で…
あれからずっとガンガン聴いてあの頃を思い出してるのだ。
明日はサンボのLIVEやっていうのにcoldsweats01
別のロックに火がついておりますdash

そんな大好きな懐かしのヒット曲
『 BRYAN ADAMS / Summer of '69 』

このA'から入るドラムの音にゾクゾクしてたもんだ。
考えたらあの頃からドラムは好きだったのかもしれないhappy02

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

GREAT ADVENTURE FAMILY

41gn56sve0l_sl500_aa240_

慌てるなよ僕の心よ
慌てるなよ僕の心よ

時はもうそこまで来ているよ
時はもうそこまで来ているよ

人間のフリした機械人たちよ
エネルギーとって夜は充電かい?

風はもうそこまで吹いているよ
風はもうそこまで吹いているよ

純粋な心を蝕む経験は
きっときっと君をもっともっと純粋にするだろう

あいつはもうそこまで来ているよ
あいつはもうそこまで来ているよ

ねぇ僕に君の時間を少しだけくれよ
君に歌いたい伝えたい見せたいものがあるのさ

ドアはもう君のために開いているよ
ドアはもう君のために開いているよ

心を大きく広げてゆこう
大きな心を支える丈夫な体にしよう

風まかせとか状況見つつなんて言ってるうちにくたばるぞ
本当に君が思っていることをムリヤリ聴かせてやれ

時はもうそこまで来ているよ
時はもうそこまで来ているよ

 

真心ブラザーズ

 

2/14のサンボのLIVE、山ちゃんが囁いてくれると願う

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

MOTLEY CRUE


 
先週、長時間音楽談議をして帰っていった M
その時、「これは聞いといた方がええで paper
というてたCDを持ってやってきた。
 
ま、いつもどおり結局長々と音楽談議に熱が入り、
途中、ギターを弾いたりもしつつ、
で、持ってきたコレを爆音で聴いてたんやけど…
 
うんsign03
メチャメチャかっこええupupup
 
もちろん有名バンドやから何曲かは聴いたことあるけど…
(EESもカバーしてるしねnote
ガッツリ聴くとかなり刺激されますなぁ~
そのまま借りたんでしばらく爆音で浸ろうかと思いますimpact

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

裸族

年内第①発目のEES
今回は急遽参加が決まった裸族イベントpunch
年末に見た時に唖然としたバンド、Idol Punch 主催
ちょいノリ気やなかったpigも誘いつつ、
怒涛の3度目のファンダンゴへ

Idol Punch Presents
VIOLENT POPS Vol.38
in 十三ファンダンゴ
LARGE400 / クリトリック・リス /
ELECTRIC EEL SHOCK / Idol Punch

続きを読む "裸族"

| | コメント (2)

2010年1月19日 (火)

たいやき

N からチケット1枚余ったとの連絡。
とはいえ、私、情けないことに一文無しcrying
そんな私に神様 N が交通費すらも完全スポンサーで
なんと京都まで連れて行ってくれましたsign03

Dvc00009  
 THE FIRE !!
   
 
 ザ50回転ズ × the telephones

 <O.A> Sawagi
 
 in KYOTO MOJO

 

続きを読む "たいやき"

| | コメント (4)

2010年1月15日 (金)

テレビから流れてきた歌声


続きを読む "テレビから流れてきた歌声"

| | コメント (0)