2010年2月21日 (日)

己を過信してはいけません

最近辛いものが大好きで、
どんどん麻痺して、より強い刺激を求めてしまう。

Dvc00005

 今日、かなり辛いと噂に聞く
 黄唐辛子を見つけた。

 赤唐辛子(鷹の爪)では、
 刺激がもの足りなくなってたので
 ちょうどよかったwinkと思い
 即購入scissors

買ってきて何作ろうかと考えて、
冷蔵庫にあったエリンギ、しめじと買ってきた唐辛子を
シンプルに味わえるようパスタに決めたnote 
 
ようはペペロンチーノgood

Dvc00018

どうせなら思っきり辛なるように始めから
種ごとごっそりしっかり炒めて…
にんにくも加わって
なかなか食欲そそるええ匂いup

と・こ・ろ・が…

鬼ですbearing
鬼がいましたimpact

辛い~ 火

なめてたdash
いや辛いより痛い、まさに激痛thunder
TVでよく観るようなヤツやshock
吹き出る汗も代謝がよくなってる種類とは違うくて
明らかに冷や汗sweat01
しまいにゃ体がガタガタ震え出したbomb

身体がどんどん青ざめていくのがわかる。
あかん、本気で倒れるってwobbly

みなさん、黄唐辛子には十分注意して下さいdanger

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

誰がなんと言おうとも

Dvc00015

 オリンピックの開会式を
 観てたんでちょい遅い昼食。
 
 韓国風スペインオムレツ
 豆板醤入れ過ぎの超辛
 
 意味がわからんとか、
 チヂミみたいやとか、
 否定意見は受け付けんangry

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

みーとすぱ

みーとすぱ

パスタ大好きなくせに意外と初めて
 
ミートスパゲッティー
 
最近は食べ過ぎないよう
一般パスタ量の 1食=100g
を心掛けておりますbearing
 
sign02 普通?
 
パスタ大好きなもんやから子供の時から
3人前とか食べるのが当たり前になってるのだ
(食べすぎで苦しくて動けんようなるんやけど)
40歳目前のオッサンがそんな事してたらそりゃ太ります

| | コメント (2)

2010年2月 2日 (火)

たまには…せやな

たまには…そうだね
 
最近のこのブログの 『音楽&酒』 化はヒドイもんでしてcoldsweats01
それに対して「料理は?」的なリクエストがあったんで
久々に「ちゃんと生きてますよんgood」という意味を込めてshine
 
本日の夕食。
え~、あり合わせですが…

あんかけ焼きそば(味噌ラーメン風)

油を一切使てませんsign01(ベーコンから出てるけどsweat01
野菜たっぷりの具沢山でヘルシーup
ちょいピリ辛で代謝もよしscissors

| | コメント (2)

2010年1月23日 (土)

何故??

昨日、体重計にのったらなんと痩せていた

たった一週間で2㌔
うれしいんやけど原因がわからない
2日間続いたペペロンチーノが原因やないかと勝手な解析…
 
そしてコレup
 
3日連続パスタ
 
またペペロンチーノ
3日連続
 
でも今日は 『 和・ペペロンチーノ
鷹の爪の代わりに柚子胡椒
数年前にNHKの 『 きょうの料理 』 でグッチ裕三が
なんちゃってシリーズで作ってたやつshine
ちょっと思い出してやってみた。
 
自画自賛good
 

 
そういえば先日の京都ライブの汗は尋常やなかったなthink
もしかしたら痩せたのはそのせいかもねimpact

| | コメント (2)

2009年12月10日 (木)

忘年会

忘年会という名の
特別ゲストを迎えた家呑鍋パーティーbleah
その特別ゲスト…初訪問で来てくれた
近所のいきつけBARのマスターの Y さんnote
同じ歳やから話も合うので仲良くなりつつ
今回の参加に至ったわけであります。

参加メンバーはその Y さんと
いつものpigN 、そして同郷の M での5人good
N を除いてみんなS48年度生まれという集まりだhappy02

続きを読む "忘年会"

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

忘年会の仕込み

明日は特別ゲストを迎えての忘年会。
今日は打ちものや肴など仕込みしてましたscissors
深夜には N がまたもや田舎から
いっぱいいっぱい巨大野菜や肴を持ってきてくれて…
どうやら明日は食べ物の充実度は高そうです。

ん~楽しみsmile

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

太刀魚はもうあかんわ

M を連れて、今季何度目かわからん程の太刀魚釣り。
たぶんこれが最後の挑戦punch 

いざ長田港へbicycle

続きを読む "太刀魚はもうあかんわ"

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

も一度味わいたかったのよ

N が先日変なおかっぱのLIVEにわざわざ広島へ遠征。
「ついでに宮島にも行くかも」 と聞いてオイラは…lovely

続きを読む "も一度味わいたかったのよ"

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

Dvc3


続きを読む "蕪"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧