2010年3月 8日 (月)

贅沢は敵でもあり味方でもあります

近所の D ちゃんのお父さんが焼くうなぎが最高に旨いsign01

二日酔いで寝込んでた昨日、とある番組で
うなぎをおいしそうに食べてたのを見て触発された。

Dvc00001

とっても久しぶりだったけど、やっぱり旨いもんは旨い。
もちろん国産の上等なうなぎですから
そりゃお値段もかかりますけど、
たまには自分で心に明かりを灯さねばshine

これでテンションupupいけるなら安いやないですかgood

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

いつの日か返すと誓うんです

Photo_2

三宮で会えば 「 おいしいパスタが食べたい 」 という
お母ちゃんのリクエストに応え連れて行く店がある。
しかし、その店はいつも満員で入れない。
もう何度も何度も行っては入れず断念するのだ。
イタリア家庭料理 R Valentino 。

じゃあ、予約しろよannoy …ですよね、ごもっともですsweat01

いつも突然の待ち合わせで突然の外食だったりするから
いつも運だめしみたいなもんだ。
今日もやっぱり突然の連絡で三宮で待ち合わせ。
13時半を過ぎちょっと遅めのランチにいくことに…
やはりリクエストはパスタ。

続きを読む "いつの日か返すと誓うんです"

| | コメント (2)

2010年3月 2日 (火)

意思の弱さを認めましょう

ウォーキングも合わせていい感じで減量している。
一ヶ月絞りつつ、ようやく一つの壁を越えた。
なかなか調子よく順調だscissors
そして今夜も〆は銭湯に行ってサウナ。
これで引き締めつつ安定を目指すのだ。

サウナではTVを見たり、頭の中で歌ったりして
時間を感じないように長居するようにしてるのだが、
今日はサウナのTVから悪魔のようなCMがbearing

Img_silkind_3

 コレsign03
 YEBISU の 新作 beer
   
 シルクエビス
  
 殺し文句が
 
絹のようななめらかさ
 だってよcoldsweats02

続きを読む "意思の弱さを認めましょう"

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

決めつけてはいけません

いつかの同居人の影響で、
よくわからなかったオリーブオイルの良し悪しが
生意気にもちょっとわかるようになったcoldsweats01

そんないつかの同居人のお気に入りオリーブオイル、
二年ほど前から市場から姿を消したdown
我が家も切らしてからは他のをいろいろ試した。
安価なものから高額のものまで…
パンと食べるとシンプルで違いがよくわかる。
そりゃ、すっごく旨いものもあった。
値段なりに感動するオリーブオイルもいっぱいあった。
でも、結局は好みなわけです。
慣れ親しんだ味がやっぱり恋しいわけで。

いつの間にか見なくなったそのオリーブオイルが
どこかで売ってないかと輸入食材店を見つけては探す。
あきらめて忘れかけた今日この頃、
近所のとある店で偶然見つけたのだsign03
なんでこんなとこに??

頭の片隅にもよぎらない程、絶対ないと思い込んでたsweat02
まさに灯台下暗しimpact

Dvc00001_2

 

 イタリアのオリーブオイル

 Carapelli Firenze

 値段もお得good

 見つかってよかったnote

 懐かしい味だ。

 で、やっぱり旨いwink

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

好みは変わるものですね

が好きです。
何かモノを見る時、または買う時、
群青やネイビーだったりと青色ばかりです。
でも最近青色を避けてる自分に気付く時があります。
 
先日からスニーカーが欲しくて度々お店を巡ってました。
お気に入りで足にしっくりくるのは
昔からアディダス・カントリーなんやけど、
今ではもう作ってないとか…(バリュー品のみ販売)
ところがいろいろ物色しているうちに、
昔ならどちらかといえば嫌いだったはずの
スーパースターに妙に目がいっている事に気付きました。
結局、今日、スーパースターを買ったわけです。

また同じスーパースターでも別のカラーで
日本で販売されていない海外限定カラーをネットで見つけ
先日、勢いで注文した物が今朝届き同時に二足揃いました。
(もちろんメチャメチャ安く手に入れてますscissors

Dvc00002

二足ともスーパースターでグリーン
以前は色も形も嫌い側に針が振れていたものです。
なのにこの二足を前にして
ニヤニヤと喜んで幸せな気分の自分がいます。
 
どうやら僕は緑が好きになってたみたいです。

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

こりゃ旨い!

Dvc00039

面接で大石まで行ったので、せっかくだからと
その近所の灘の酒蔵の一つ 『 神戸酒心館 』 へfoot

続きを読む "こりゃ旨い!"

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

単純

今日のオリンピック開会式で、
途中、ブライアン・アダムスが出てきて歌った。
カナダ出身なのは知ってたけど…
昔、大好きでしつこいくらいよく聴いてたなぁ。
爽やかでカッコよくロックなイメージだったけど、
久しぶりに見たブライアンは
歳を重ねた渋みも加わってダンディーな感じだった。
そりゃそうだ、大阪のLIVEで感動したのはもう13年前sweat01
でも歌えばやはりそこはブライアンgood
今も昔も変わらない声がそこにあってうれしかったnote
またCDでもひっぱり出して聴こうwink
 
って思ったら俺って奴は単純で…
あれからずっとガンガン聴いてあの頃を思い出してるのだ。
明日はサンボのLIVEやっていうのにcoldsweats01
別のロックに火がついておりますdash

そんな大好きな懐かしのヒット曲
『 BRYAN ADAMS / Summer of '69 』

このA'から入るドラムの音にゾクゾクしてたもんだ。
考えたらあの頃からドラムは好きだったのかもしれないhappy02

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

MAURICE SENDAK


7〜8年前に買った絵本
みんなセンダックという人が絵を描いてるのだ。
このセンダックが描く細い線の絵が大好きでね〜shine
知り合いがやってる洋書専門店で見つけて
ついつい続けて買った思い出がある懐かしい絵本
この写真の一番大きな絵本
 
『 WHERE THE WILD THINGS ARE 』
 
和題は
『 かいじゅうたちのいるところ 』
 
明日から公開される映画の原作
確か今をときめく 『 こども店長 』 こと 加藤清史郎 君が
主人公の子供の声優やってるんよね
ん~、映画ちょっと観てみたいなぁ~
ちょっと懐かしさにふけって久しぶりにひらいてみたbook
やっぱ素敵な絵は観てるだけで癒されますconfident

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

ストレイト・ストーリー

41d62jnjfkl_sl500_aa240_  Y さんに借りた DVD cd

 The Staight Story

 長年、見たかった映画。
 確か公開してたのが、
 8、9年前くらい…
 当時の僕を知ってる人なら
 あんなに観たい言うてて
 まだ観てなかったんかいsign02
 という声さえ聞こえそうcoldsweats01

続きを読む "ストレイト・ストーリー"

| | コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

家路

青く沈んだ夕闇に浮かぶ街を見おろし
この人生が 何処へ俺を導くのか尋ねてみる
手に入れた形あるもの やがて失うのに
人はそれを夢と名付け 迷いの中さまよう

そして孤独な自我は愛という名のもとに
俺を上と下に引き裂いた
だけど今でも信じている
心のすべてを 奪い去るような真実の愛

 悲しみ果てしなく風は夜毎冷たく
 人は去り人は来る でも気付けば
 道標もない道に一人

そして夜が明けたらまた生きてくために
生活を背負って歩き出す
疲れた体 次第に何も
聞こえなくなる 感じたくなる だけど

 どんなに遠くてもたどり着いてみせる
 石のような孤独を道連れに
 空とこの道出会う場所へ

青く沈んだ夕闇に浮かぶ街を見おろし

 どんなに遠くてもたどり着いてみせる
 時の狭間にいつの日か
 魂を解き放って
 
 どんなに遠くてもたどり着いてみせる
 石のような孤独を道連れに
 空とこの道出会う場所へ

続きを読む "家路"

| | コメント (0)